10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
1年が経過。 
今日という日は、ヒゲにとって色々と考えてしまう一日です。
・・・・・・。

昨年の今日、10/28、ヒゲは心臓の手術中に心肺停止状態になりました。
電気&シンマにより、蘇生。
その手術中に血栓がとび脳梗塞が2ケ所できてしまうという事態。
幸い、脳梗塞の後遺症がでずに済んだものの、
まだ心臓に手付かずの一部分がある影響なのか、薬の影響なのか、
いまだ闘病中であります。

とにかく、マッチュに感謝、家族に感謝。それしかありません。
なんとか、1年、まずは通過しました。
生きております。
愛すべき息子が笑顔をくれます。
今日も俺、生きてる。笑えてる。
そんな時間を共有できてることが、蘇生した理由なのかもしれません。

心臓が痛くなったりします。
不安になります。
そんな時、俺にまとわりついてる息子が、ソファーにいる俺をよじ登り、
容赦なく、無邪気に、満面の笑みで、
お腹や胸を叩いてきたりすることがあります。
あ・・悪魔・・・。

が、たまらなく幸せな時間であり、
どのような状況、メンタルであっても、同じことなのかな・・と、教えられます。
て・・天使・・・。
なのです。

病気は辛い、けど、
自分がどんな環境下にあっても、
大切な人と過ごす時間であることに変わりはなく、
そのことが全てなんだと思います。

マッチュ、梅、桃、ぴー。
この者たちと、まだなにかやるべきことがあるみたい。
この者たちと、まだ一緒に笑えるらしい。

あの日、から1年が経ちました。
自分を褒めます。
頑張ったね、俺。
まだ、まだ、頑張れるさ。

そして、マッチュ、梅、桃、ぴー。
ありがとう。
今後も笑わせてね!


お料理マスターより。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2017/10/28 Sat 22:58 】
ヒゲの呟き♪
comment -- | trackback -- | 記事編集
 | h o m e |