10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
桃色ハッピーバースディ♪ 
2012_0607_hb_01

↑ 本日、桃チの誕生日デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!


2012_0607_hb_02

↑ お腹の弱い桃にとっては、これが精一杯の冒険。鶏肉のササミ。


2012_0607_hb_03

↑ いつになく真剣そのもの。


2012_0607_hb_04

↑ 桃はたまに?指まで食べます。 (人間も真剣!!


2012_0607_hb_05

↑ 選抜総選挙1位の梅姫と10位の桃チ。



桃も無事に1歳となりました。
我が家にきた時からピーピーとゲリしまくってた事を考えると、健康になりました。
それでも、食べ物にはかなり気を使ってますが。
梅との共存もすっかり出来上がり、なにやら最近は「いっちょまえ」です。

梅はというと、詳細はまた後日にしますが、
先月20日に、もともと傷めつつあった後ろ足をひねり、ちとおおごとになっております。
手術をすべきなのか温存療法がいいのか、悩みながら経過を見守る日々。
元気は元気なんだけど、びっこを引いて歩いている、という状態です。

それはそうと、最後の写真ですが、
梅はズル賢いので、桃を使います。(ん?
リビングに通じる廊下に玩具箱なるものがあるのですが、そこに犬用オモチャがあります。
普段は人間がボール等をとってきて、遊びを始めるのですが、
梅は子供の頃から、そこから勝手にオモチャを運んできます。(そして、叱られます。
その危険性を知ってる梅は桃がきてからというもの、策を練りました。
まずボールをリビングのドア付近にまで運ぶと、桃とアイコンタクト。
そして、桃に運ばせるのです。
叱られるのは桃です。(笑)
たま~に、そのまま遊ぶこともあるので、ワンコ達にとってはギャンブル性のある行動です。
それにしても、梅って悪い女。イヤ━━━(゚,_ゝ゚)━━━ン!!!

今日は桃の誕生日だから、叱らないけどね。
それを計算にいれてたとしたら、梅って....... イヤ━━━(゚,_ゝ゚)━━━ン!!!




桃、一歳のお誕生日、本当におめでとう!!

2012年6月7日。 チームまっちゅ一同。











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/07 Thu 14:17 】
ヒゲの呟き♪
comment -- | trackback -- | 記事編集
 | h o m e |