10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
桃のサークル、増築ヾ(。・∀・)ノダ-!!!! 
そう遠くない昔。記憶のどこかに残された懐かしい出来事。
「ガシャン」 「ドルルルルル」 「ガンガン」
「(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!」
「ムフフ」
「ドルルルルルルルルル」
「ムフフ」

ヾ(`Д´。)ォィ  擬音で終わる気か??

危なかった。また悪乗りして、このまま終わってみたくなってた(笑)


さて、本日は、桃娘のサークルを増築。タイトル通りやね。
「ドルルルルルルルル」
「(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!」
て、そんな感じ。

..............[壁]ロ゜)ハッ
マッチュに怒られるので、マジメに書きます。┏○ペコ


増築に関しては、過去記事参照。の方が早いかな。


桃にとっては、本日は生後4ケ月目という節目の日でもあったりします。
我が家に着てからは12日目。
生後42日目で我が家に着た梅の時と違って、色んな事が駆け足です。


2011_1007_kt01

↑これが増築前のサークル。 90x60の大きさ。
梅姫と同じ、リッチェル社製の木製サークル。ジョイント部分で部品を増築できる。

はずだったのだが...(;´Д`A ```

実は抜本的なトラブルが発生。
梅の時の増築というと、5年前。現在、リッチェル社では増築部品を出していないのだ。
その事に気づいたのは、数日前になる。
すでに、増築することを前提にこのサークルを購入したのに、このままでは多大な出費が。

我が家の形状では、梅と同じ 90x120が精一杯。
が、できれば、90x90だと収まりが良い。
試行錯誤の上、90の横部分をネットで探す。「あった!!」残り5点。セーフ。


2011_1007_kt02

↑90x60の60部分を外し、90に取替える。 90x90のサークルが完成。
後は梅の時と同じ(上記リンク過去記事参照)
固定ピンを抜き、より強固になるように、電動ドリルにてネジ止め。

「ドルルルルルルルルルル」
あ、もういい??


2011_1007_kt03

↑前より、30センチ前に広くなったので、寝床が完全にできた。


2011_1007_kt04

↑サークルの下には、タイルカーペット、滑り止めにて補強済。

ヒゲも「スベリ止め」欲しい...。( -_-)フッ


2011_1007_kt05

なんだかんだと1時間半程度かかりました。その間、ダンボールに居た桃娘。
その後、リビングにて2頭で大暴れ。
写真は珍しく梅がキレ、桃に吼えているところ。


2011_1007_kt06

今度はソファーにて、ガウガウ言ってる。
99パーセントは、桃から梅姉さんに絡んでくる感じ。
それでも、梅も尻尾がこんな感じなので、少しは慣れてきてるのかなぁ。
昨日の記事でも触れましたが、ビビっているようで楽しんでいる??
ほんと不思議なコです、梅って。


明日は桃の軟便がなかなか治らないので、梅いきつけの病院へ。
前回ペットショップ推奨の病院にて処方された抗生物質の薬5日分。
なにも改善されないと、子犬に抗生物質というだけで飼い主は心配なわけで。


さ、本日もヒゲさん限界。
脳内、カラッカラです。(いつも、カラッカラですが


また明日。


どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

【2011/10/07 Fri 23:57 】
ヒゲの呟き♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
<<2度目の挑戦。お山編。 | ホーム | 桃娘、今度こそ? 公園デビュー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |