10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
桃娘、今度こそ? 公園デビュー♪ 
どうも~~、最近、更新率が非常に高い、奇跡のヒゲです。
昔から「アナタはヤレバデキルコ」と言われ続け、いまだに何もなしえていませんが。
ポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!

 
さて!! 本日は、桃娘のお散歩第2弾。

「今回はゲロしないで、近場の公園にデビュー♪」

をお届け致します。

今日は午後から札幌市は「雨」の予報。
眠たい意識を濃い目のブラックで呼び起こし、いざ出陣。
今回は、しっかりゲロ対策をしました。
車のバリケンの安定化を図り、万が一に備えた、お掃除グッズ!!(消極的やね

まぁ、今回の目的地は、梅ブログでも何度も登場している近場の公園(大)
我が家から車で5分程度なので、少しは安心かと。
それでも、戦慄なトラウマを残してくれた前回の出来事。
到着するまでは、マッチュもヒゲも梅も??ドキドキでしたけれど。

----------無事到着♪

以下写真はクリックにて拡大します。


2011_1006_kouen01

車のハッチバックは、現在こんな感じ。(カプセルホテルやね
相変わらず、桃はハウスに入るのも、出るのも難色を示します。
まだ我が家に着て11日目。
そこまでのコマンド、躾もしてないので仕方ないわけで、桃は悪くないです。
しかも、今は色んな新しいことに、ビクビクしています。


2011_1006_kouen02

「ここは、どこでつか??」 by桃


2011_1006_kouen03

なかなか、バリケンから出ようとしない桃。
焦っても仕方ないので、のんびりと褒めつつ待っていると、

「チビスケ、行くよ。アタイに着いてきな!!」 by梅。

て、絶対、そんなキャラじゃないだろ、オマエサン...。
しかし、梅から桃に近づいてきたのは、珍しいな。不思議。
まぁ、昨日の夜のリビングでの遊びも、少しだけ優位に立つ場面もあったし、
少しずつ、梅の中でも何か変化があるのかな、という感じです。


2011_1006_kouen04

さて、結局は自分で車から降りられる高さでも無いので、
少し慣れたところで、地面まで抱っこで下ろす。
駐車場をゆっくりと皆で歩き、遊歩道に出て、記念撮影。

奥が梅姫。手前が桃。
桃は尻尾をオマタに巻き込み警報。
11日前はペットショップに居たんだもん、無理ないよね。


2011_1006_kouen05

対照的な梅姫の超笑顔。↑

梅って、不思議な気がします。
ブログを読んだり、実際にドッグランで会ってる人達&ワンコ達は知っての通り、
本質は優勝できる位にビビリなんだけど、「そういう中で楽しむ」というか。
ワンコ達の外野で追いかけっこに参加したり、
他のワンコから激しく自分の方に来られると嫌なポーズするくせに、
尻尾は立って、また、自分から近づいていったり。
とにかく、人間から見ると、明らかにビビっているんだけど、楽しめてる??
そんな感じなのです。

実は、私達が思っている以上に、梅は強い存在なのかもしれません。


2011_1006_kouen06

一方、こちらは、ワンコには強いヤンチャな遊び上手娘。
この11日間を見る限り、ビビる時は、あり得ないくらい怖がります。
今は、お外の楽しさよりも、新しいことへの不安が強い、そんな感じです。


2011_1006_kouen07

遊歩道を抜け、芝生の場所へ。
ここは、マッチュと梅が二人でよく来る場所。いわゆる梅のホーム。
とにかく、なんだか楽しくて仕方ないみたい。

「あげぽよ~♪」 by梅

今日は、キャラがブレてるね、梅... (;´Д`A ```


2011_1006_kouen08

一方、チビスケ桃。
芝生に着くと、先日のドッグランの経験が生きて?少しは落ち着いたかな。
梅がボールで遊んでるのを見て、自分も梅のそばに行こうとしてたし。
それでも、この日は草ばかり食べようとしてた。
家に帰って、吐くかな、と心配もしたが、ゲロは回避(笑)

実は、この後、桃にカメラのレンズをペロリとされて、写真撮れてません(笑)
マッチュが携帯で撮影してたみたいなので、良いのがあれば後日にでも。

結局、1時間くらい滞在してたのかな。
遊歩道の帰り道、桃は少しだけ散歩に慣れてきたのか、アイコンタクトしてきてた。


なんということでしょう。(某リフォーム番組風
珍しく、無事、成功。
ここのブログとしては、珍しく、綺麗な想い出となりました。

ぁ、でもカメラレンズ舐められたか、、((´∀`*))ヶラヶラ


さて、そろそろ限界。
思考回路が止まりました。

また明日。



どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

【2011/10/06 Thu 23:58 】
ヒゲの呟き♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
<<桃のサークル、増築ヾ(。・∀・)ノダ-!!!! | ホーム | 初めてのドッグラン、そしてゲロゲ~ロ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |