12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02
 
【--/--/-- -- --:-- 】
スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集
復活の狼煙 
20140108_DR_01

2014' 01/08
北海道としては、この季節にしては珍しい感じの暖かい日。
とは言っても外気温は+1度くらいですけど。
本日は新しい「梅桃号」にて、ある場所へお出かけ。

先日?少し触れた、我が家の新しい車。2000kmしか走ってない中古車をGet!!
かなりの予算オーバーだったけど、レア物なのと欲しかった車だったので。


20140108_DR_02

なんでもどこぞの地主が付き合いで何台も所有しており、車庫に眠ってた車らしく、
グレードといい、装備といい、全部付いてます。なのに乗ってないなんて・・・。
チッ・・。これだから金持ちはよ~!!
庶民舐めんなょ! ......大事に乗らせてもらいます。┏○ペコ


20140108_DR_03
↑ クリックにて拡大します。

5ナンバーサイズのくせに2.4Lエンジンという良い意味でのアンバランスさからか、
以前乗ってたヒゲの3.0Lと遜色なくブンブン走れます。
さらに、せっかく8人乗りを買ったのに、マッチュはためらいもなく3列目を撤去!!
わざわざ3万円もかけ、5人登録に変更。ヾ(;´▽`A``アセアセ

こうして、新しく「梅桃号!誕生!」となったわけであります。


20140108_DR_04
↑ クリックにて拡大します。

で!! 本日のメインの話はこちら!!

なんと、梅姫が!! 脚の靭帯断裂から2年ぶりに!! お山に復活!!

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる


20140108_DR_05

当然、桃も居ます。(笑) いつも元気です。(笑)
お山の管理人さんの愛犬(10才)と、早速、絡まってます。


20140108_DR_06

梅姉さんと久しぶりに来た山。 「姉さ~~~ん」と追いかけてます。
ぃゃぃゃ、姉さんの脚、まだ手探り状態だから(汗)


20140108_DR_07
↑ クリックにて拡大します。

無理させないように、梅はロングリード。お散歩の延長みたいな感じ。
それでも梅姫も嬉しそう。6年間も通ってたドックランだもんね。
写真左から、「梅」「桃」「マッチュ」ん? 「クー」


20140108_DR_08
↑ クリックにて拡大します。
「桃でち~~~~っ!!」


20140108_DR_09
↑ クリックにて拡大します。
「梅だぉ」

満面の笑顔の梅。
昔となにも変わらない、そんな一枚の写真。

次回はいつになるか分からないけど、とにかく復活!!



本当に本当にお疲れ様、梅。

2年間、頑張ったね。

そして、今年は、去年より少しだけ多く、お出かけしようね。




【追記】

今年は喪中につき、新年の挨拶は控えておりますが、

今年もチームまっちゅ、よろしくです。┏○ペコ









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/08 Wed 19:14 】
ヒゲの呟き♪
comment -- | trackback -- | 記事編集
ねぇさん。 
2014_0113_sh01

夜じゃないです。 2014年1月13日。成人の日。午前10時頃。

寒波です!!

この日は、梅&ヒゲは家で留守番。
(先日の復活にて、梅の脚を無理させられないので)
つまり、桃&マッチュでお出かけ。
場所はお山ではなく、さすがに近所のドックラン。


2014_0113_sh02
「梅姉さん・・・。寒い・・。」


2014_0113_sh03
「お座りはお尻が冷たい・・・・。姉さん・・」


2014_0113_sh04
「走ると寒い・・・。姉さん・・」


2014_0113_sh05
「ボールが本当に冷たい・・。姉さん・・」


2014_0113_sh06
「冬・・・。」


ぃゃ、マジ、この日、寒かったって。

お疲れさん。マッチュ&桃。

ヒゲと梅はストーブ近くでパン食ってたけど(笑)











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/15 Wed 18:25 】
ヒゲの呟き♪
comment -- | trackback -- | 記事編集
肉の日。 
20140129_dr01
↑帰り道。(以下写真クリックにて拡大します)

20140129_dr02
↑どこの帰り道?

20140129_dr03a.jpg
↑「お山だぉ! 今日は留守番じゃないぉ!」by梅

20140129_dr04
↑「今日の姉さんの目、素敵でち!」by桃

20140129_dr05.jpg
↑「戦うでち! 雪玉飛んでくるでち!」by桃

20140129_dr06
↑「ギラり。でも、舌ちょい出したまんま。」by梅

20140129_dr07
↑「姉さんといると楽しいでち。うっとり。」by桃

20140129_dr08
↑その後、梅とヒゲは梅の脚を考慮し車にて待機!
ヒゲも「待て!」されている状態。暇なんで車撮影。


20140129_dr09
↑しばらくして第2R遊んだ桃が「姉さん、姉さん」
「どこに居るのー、姉さんっ!!」必死の帰還!


20140129_dr10
↑「ここだぉ・・・」by梅

20140129_dr11
↑「自由っていいな・・・。」by梅
↑「・・・・・。」by桃


20140129_dr12
↑「とにかく、楽しかったぉ!!」by梅


梅にとっては3週間ぶりの散歩以外の外出。
以前と比べたら、ほんとに短い時間。それにロングリード付けたまま。
それでも、今日も帰宅後、とくに脚の変化も無く、一安心。
今はこんな感じの繰り返しかな。
でも、梅も本当に楽しそうで、桃もハイテンションだったし。
大好きなドックランで、お散歩代わりに歩くのもいいよね。
お疲れさん、チームまっちゅ。

【追記】
タイトルはとくに意味はありません。 が!!
昨日からマッチュは悩み抜いておりました。本日は「肉の日!」
どこぞの高級すき焼き屋さん食べ放題が半額らしいのです。
結局、止めましたが。
「肉の日」 なんと悩ましい日だ・・・。








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/29 Wed 22:31 】
ヒゲの呟き♪
comment -- | trackback -- | 記事編集
 | h o m e | 
