09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
大声ダイヤウンコ♪♪ 
大好きだ!! 君が大好きだ!! 僕は全力で風呂場へ走るぅ♪
大好きだ!! ずっと大好きだ!!
声の限り叫ぼう♪ (助けてくれと


大好きだ!! 君が大好きだ!!
息が苦しくなるよ。(臭くて
毎日、風呂場へ、
大声ダイヤウンコぉぉ~♪


多頭飼いって、いいねぇ~♪ 毎日がHappyさ。 イェ~イ。


毎日の寝不足、でも、こんな確かな優しい午後のひととき。
そのために、ワンコ達と生活している。

そして、情緒不安定な僕。
イェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!


以下は、先ほど、15:30頃に撮影したリアルタイムな優しい時間の写真。

2011_1001_unko01

2頭が前後に。 優しい愛のハーモニーを奏でる♪

が! 梅の顔が緊張気味。その理由を聞いてみることに。


2011_1001_unko02

「いや、アタイはいつものように掃除機をですね....」 by梅

梅姫は実は掃除機が好きだ。
相方マッチュは、掃除機をクローゼットセから出す時、いつもダースヴェーダーのテーマを唄う(ナゼ
そのテーマ曲を聞くと喜び、クローゼットに先回りするほどなのだ。

で、本日、偉大なるリーダーマッチュに「掃除機、今日、かけとける?」と命を受けたヒゲは、
少しばかり閃いたわけだ。( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


2011_1001_unko03

梅の後ろにピントを合わせると、なにやら昨日までは暴れん坊だった桃娘が。
昨日までは???

つまりヒゲはこう考えた。
まず、桃を掃除機にビビらす→桃がビビっている掃除機に梅は攻撃することができる。
→桃はそれを目の当たりにする。→梅姉さん!と尊敬するようになる→めでたし。


2011_1001_unko04

「そう....。 ヒゲさん、アンタが悪い.....。」by梅

ダースヴェーダーの曲とともに掃除機登場!!
梅姫は、いつものように早くも興奮気味!!
桃が着てからなんとなく遠慮気味の梅姫。さぁ、暴れようね。見せつけようね。

あ、その前に。少し、桃娘をビビらせなくては。( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
掃除機が登場するとヤンチャ娘は、梅の興奮に呼応するように騒ぎ出した。

(-"-;)ムムッ。手強い。

ならば...。 サークルに掃除機のヘッドをあて、「カンッカンッカン!!」と柵の音をたててみる。

おお?? ビビっとる♪

さぁ。次は梅の番だよ、いつもの様に強気な面を見せておくれ。

掃除機のヘッドを梅に向けると、梅は「ガガガっ!!」とヘッドを噛んで攻撃&素早く離脱。
太ってはいるが、蝶のように舞、蜂のように刺す!!(ホンマカイナ

゚+.(・∀・)゚+.゚イイ ヒケゲの思惑通りだ。

そして、また、桃の方に掃除機を向けると、今度はそれだけでサークルの奥に逃げる桃。

次の瞬間!!!


2011_1001_unko05

「ほんと、悪夢の爆発だったぉ...」by梅

爆発??? 悪夢???
ヒゲも初体験の、ビビリウンコ爆弾。サークル内でビビった桃は、脱走しようとジャンプ。
そこまでは昔の梅もよくサークルから脱出したくてジャンプしていたので驚かないが、
軟便続きが災いして、サークル内にウンコの飛び散った悪夢のような光景が!?
まるで、水風船を落として破裂させたかのように、
サークルと壁の間に入れといたダンボールにまで飛び散っている。

ええーー!? そこまで、ビビるようなことか??

ビビリウンコ&暴れたことによるウンコ爆弾。
誰か、爆弾処理班、呼んでくれゃ・・。


そこからは本日冒頭に繋がるわけですが、お風呂場へ走るぅ~♪
サークルはそのままに、梅を待たせ、四の五の言ってる場合でもなく....。

ああん、今日も臭いよよよぉぉぉ、Y(>_<、)Y ヒェェ!



2011_1001_unko06

「結局、ヒゲさんは、ぉバカなのょ。」 by梅

確かに..。ごもっともです...。
ウンコ星人1号だった子供の頃の梅の時でも経験のないくらいの惨劇。
風呂上り、パンツ一丁で情けなく、サークル掃除を1時間。

あまりに空しく、終わってから、写真を撮ってみたわけです。ハィ....。

く、臭かった...。



でもですね、桃のサークルを綺麗にしてから、もっかい試したんですよ(ホンモノのバカ
今度は、そっと(笑)
かなり待たせてしまったけど、梅も果敢に掃除機に挑む。
桃はしっかり見てました。
梅姉さんの勇姿を。
いつも以上に、梅を褒めつつ(勇気??をね)、ま、茶番ですが(笑)

なんとなく、桃の梅を見る目が変わったような気がしています。

怪我の功名??
まさか、ウンコ爆弾になるとは思わなかったけど、その後、つまり今ですが、
昨日まで居場所を失いつつあったリビングのいつもの場所で梅は堂々と寝ています。

掃除機を終えた後、梅を撫でまくり、甘えさせても、
昨日まで、その都度、ギャンギャン騒いでいた桃がお座りして静かにしていました。

もちろん、お風呂を頑張った桃も、いつも以上に褒めましたけどね。


オバカゆえになせる荒療治。(この際、自分を肯定しておこぅ...


結局のところ、この程度の出来事では群れの順位は決まらない事も解ってますが、
マッチュ→梅→桃→ヒゲ。と早く順位が、って、あれ???

俺、最後尾やん、、。

とにかく、先住犬が上に。願っておりますょ。


ヒゲは、いつも、ウンコ大臣。
べっぴんさんになるんやで。


また明日。


どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

【2011/10/01 Sat 17:41 】
ヒゲの呟き♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
気づくと桃が着て7日目。 
2011_1102_n01

2011_1102_n02

2011_1102_n03

本日の桃娘3連発↑クリックにて拡大します。
なんか、やってることも、やってる場所も、昔の梅にソックリだな。


桃が我が家に着て7日目となります。
ヒゲのブログ更新率が劇的に変わって7日目となります。
当然、我が家の寝不足も7日目となるわけで、今ならクソしたまま寝れます。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)、ス、スゲー!

本日、朝方、桃娘が食後に初ゲロ。
原因は定かではありませんが、急いで食べ過ぎたせいなのかな。
その後の食後は問題ない様子なので一安心。

ひとつ実感するのが5年前の自分との体力差。
かなり寝不足が堪えます。
タバコをやめたせいもあるんだろうけど、ほんと今ならクソしたまま ヾ(`Д´。)ォィ


当時の梅と、今の桃を比較するのもナンセンスなので、
ただ、桃は梅と遊びたいみたい。
積極的な感じ。

梅は控えめな性格。気になっても簡単には近づけない。
積極的に来られると、スススっ..と逃げてしまう。
消極的な感じ。

想像できることだったので、驚きもないけど、
最悪な関係でないことは確かなようだ。
それだけでも、この一週間、まずは成功だったのかな。
そんな感じです。

そう遠くない日に、
お互いが寄り添ってソファーでお昼寝してる。
そんな関係になってもらいたいものです。

そう遠くない日に、ヒゲのお小遣いもupしてる。
そんなマッチュになってもらいたいものです。
壁|彡サッ

俺、どうかしてる。
こんな冒険心をおこすなんて。
寝不足ってコワイ。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/10/02 Sun 21:35 】
ヒゲの呟き♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
ダースヴェーダー卿の力 
2011_1003_dv01

「どうも。もーさんです。」 by桃

最近、マッチュは桃のことを「もーさん」と呼んでいる (;´Д`A ```

2011_1003_dv02

「今日は、ダーンボールの方から中継させて頂きます。」 by桃



2011_1003_dv03

「通行人の梅です。ほんと凄かったです。」 by梅



2011_1003_dv04

「恥ずかしいので見ないでくださぃ。」by桃



2011_1003_dv05

「ええ。そうなんです。唄っただけなんです!!」 by梅



2011_1003_dv06

「ダースヴェーダーの唄、歌うんじゃねーょ」 by桃


本日、なにげにダースヴェーダーのテーマ(先日のウンコ爆弾事件)を懲りずに歌ったヒゲ。

その途端、慌てだす桃??

次の瞬間、先日に続き、今度は、なんと、


しっこ爆弾!!

唄だけで、ビビション....


て、いうか、近頃のワンコ達って、ヤ○ハのピアノ教室にでも通ってんのか??
音階に敏感すぎる、、(;´Д`A ```

それにしても、桃...
アンタ立派に、このブログに参加する権利持ってるわ。


しっこ、うんこ、爆弾... Y(>_<、)Y ヒェェ!



また明日。


どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ



【追記】
ヒゲはサークル掃除する時、こうやって、桃をダンボールに避難させています。
梅の子供の頃からの我が家の伝統??です。Y(>_<、)Y ヒェェ!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/10/03 Mon 23:07 】
ヒゲの呟き♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫