08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10
ブログ開設以来の出来事!! 
あまりに色々ありすぎまして、

詳細は後日!!



ドロン。パッ。 (ぁ、顔文字のないノートPCだった)



-----------------------------------------------------------------------------ε=(ノ。・`д・)ノトゥッ♪

ただいま、23:09 なんとか間に合いそうなので、詳細をUP!!

2011_0926_d01

北海道も稀にみる長雨続きで、今月は「晴れ」という天気が
ここまで2、3日くらいしかなかったわけです。
大好きな「お山」にも、当然行くチャンスもなく、梅姫もますます肥え(チガ..
とにかく、本日、久しぶりのドッグランなわけですわょ。(ニホンゴヘンアルヨ


2011_0926_d02

まぁ、久しぶりとはいえ、やる事といえば同じなわけで  ポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!
そんな大事件でもないですわょ。


2011_0926_d03

先月の記事にUPした格差社会のお昼ご飯。
なんと!! 本日、ヒゲもご賞味できたわけでして、美味かったぁぁ。
値段もなかなかしましたが、満足度もかなり高かったわけで、コスパ高っ!!
ベーコン等の工場やら、実売店舗もあったり、食事もできたりという感じなので、
スモーキーな美味しさは格段でした。

しかし、これもまた大事件という程のものでもない。


2011_0926_d04

いきなりですが、「桃」です。

簡単に言いますと、梅姫の妹ということに。
長雨のストレスからか(笑) マッチュが、ボーダーコリーをもう一頭、買った。
狭い、我が家から、5.1ch音響システムが消えた。
AKB48の前○あっちゃん似の、ボーダーが増えた。 


2011_0926_d05

驚いたことに、彼女はすでに少しだけ大人だったりする。
売れ残っていた、とそんな発言は彼女に失礼だ。
機が熟すまで、待っていた。
そんなところだ。


2011_0926_d06

うちに着たばかりだというのに、すでにサークルから飛び出しそうだ(笑)
もう少しで、生後4ケ月になろうとしているボーダー。

桃!! だ。

梅が生後42日で我が家に着たことを考えれば、差は歴然としている。

桃!!だ。

売れ残っていて、安かった・・などとはあえて書くまい。

桃!!だ。


なにも欠陥のない、コスパ高っ!なボーダー。
AKB48の前○あっちゃん似の、でも不思議とちょっとお店に長く滞在しちゃった、

桃なのだー!!


我が家に着て数時間、すでに気づいてしまったことがある。
梅がご飯を食べようとした時、臆せず梅のご飯茶碗に顔を突っ込んでいった桃。
マッチュが慌てて引き戻す。

.....気が強い(笑)

我が家の方針としては、またしばらくはサークルで我慢してもらうことになるかなぁ。
しかし、すでにお散歩デビューも近いしなぁ(笑)


桃ブログ作ろうかと、さっきまで作成してたんだけど、
「結局、お出かけも一緒なんだし、同じ内容になるのでは?」といマッチュのお言葉。

た・し・か・に。


なので、なにもかも手探りですが、梅&桃ブログということで。



少しは更新頑張りますかな。



(`Д´*)o"エイ(`Д´*)o"エイ(`0´*)ノ"オー!!



【追記】
運命とは不思議なものです。
売れ残っていた、としても、我が家にとっては大切な出会いでした。
桃の成長も、楽しみ、楽しみ。



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

【2011/09/26 Mon 20:09 】
ヒゲの呟き♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
助けられています。 
ヤンチャな新しい家族に初日から寝不足です。
梅姫が我が家に着た時、うんこまみれになってた事、宇宙人だったこと、
自分で書いた過去記事を懐かしく読んだりもしています。

桃よ、お前もか.... うんこ星人2号。
なんと、桃も、まみれます。ます。ます。Y(>_<、)Y ヒェェ!


自らを鼓舞し、一年戦争を覚悟!!!

本日は写真はなしということで、ヘロヘロです。Σ(´□`;)ハゥ


でもね、


勝手に感動??していることもあったりしています。


普段の梅姫は、家の中は全てフリー状態で、夜の就寝時間以外は、
サークルに入ることもなく、ソファーでくつろいだりしているのだけど、
昨日の夜、22:30、
本日の夜、22:00、
と、まるで、ヤンチャ娘を諭すように、自らサークルに入り、静かにダウン。

桃の新しいサークルは、梅のサークルの対面に設置したのですが、

「こうやって、静かにして寝なさい」と、

まるで、ヒゲに助け舟を出してくれているかのようなのです。


こんな早い時間には、コマンドを出さない限り、自分でサークルにてダウンすることは
まずあり得ないわけで、

なんだか梅って、ヒゲが考えていた以上に凄いのかなと。

そうして、梅がそうやって行動すると、あれだけ騒いでガサゴソしていた桃が、
ぴたりと静かになって、寝ちゃうんです。

梅も付き合って?? いつもより2時間は早く、そのまま寝てくれています。


2日も続くと、さすがに偶然とも思えず、ジーン...と感動。



子供の頃、あんなに強敵だった梅。

梅もそうだったように、

桃よ、自分で自由を勝ち取れ!!!




....ねむっ。




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

【2011/09/27 Tue 23:25 】
ヒゲの呟き♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
ぷるる♪るん♪るん♪ 
2011_0928_a01

↑桃です。 クリックにて写真拡大します。

2011_0928_a02

↑桃です。 クリックにて写真拡大するぜょ。


でもぉ~
なんとなぁ~く、モヤっとしているでしょう? 上の2枚の写真。
マッチュが午前中、レフで撮ったらしいんだけど、
なにやら、柵の部分にピントが合ってる(笑)

本人曰く「やっぱレフって凄いわぁ、モヤモヤ、ググっとしてる」
確かにその通りなんだけど、失敗でしょ、これ..。
ヾ(`Д´。)ォィ

しかも、、手に持ってるの、うんこみたいなんで、やめてくれぇ~~~
(実際は靴下です)
ヾ(`Д´。)ォィ



さて、現在、梅&桃、寝ています。
本日も梅は、自ら早寝サークル入り。(やっぱ偶然じゃないな。


本日の桃との戦い、2勝2敗。(完全試合での惨敗もあり
午前3時のお風呂、うん臭まみれのお風呂。
エヘヘヘ。
ウフフフフ....

プルル♪ルン♪ルン♪


洗って綺麗にした3時間後に、うんこ踏み。
エヘヘヘ。
ウフフフ。
コイツゥ、マテマテ~♪

プルル♪ルン♪ルン♪



乙。



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

【2011/09/28 Wed 23:41 】
ヒゲの呟き♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫