06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
七夕といえば! 
ume_DQ01

七夕といえば、年に一度のロマンチックな日。

うちの梅姫、こうみえて、ロマンチストだったりします。ポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!

関連記事(1)

関連記事(2)


ume_DQ02
↑大きくなります。

「スライム発見!!!」 by 梅姫。



【追記】
北海道的には、七夕の日は8月7日なんですけどね~
こちらでは、観測史上初!とかいう真夏日記録更新があり、さすがに暑くてバテました。

ベホマ!!!




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

【2010/07/07 Wed 18:15 】
ヒゲの呟き♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
あまりの................ 
DSC_0033


ヒゲさん、このままだと...............
溶ける。。。



Please エアコン。



北海道にも、梅雨ってあんのかな........ Σ(´□`;)ハゥ




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/16 Fri 22:34 】
ヒゲの呟き♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
滝野公園 ~ 其の一 
2010_0721_TK01

先日、7/21(水) まっちゅ御一行は珍しく、いつものお山ではなく、某公園へ。
と、意味もなく伏せてみましたが、タイトルに公園名が!?

ここは、バリバリ札幌市なのですが、あり得ないくらい広く、迷えば確実に死にます。(ぇ
公園というよりは、森? そう思って頂いた方が良いかと。

天気は曇り。今にも降りだしそうな微妙な天気で、朝から蒸し暑い一日。
駐車場に付き、車を降りようと足を出した途端、なにごともなく足を戻していたヒゲ。
(〃>v<)(〃_ _)ウンッ! 帰ろう!(マテ

いつでも元気なマッチュと梅姫に、あおられるように歩き出したヒゲ。
南駐車場から歩くこと90m、すでに汗が......。 上の写真は最初の分岐点の写真。
どうやら、マッチュは「森見の塔」に行くと決めていたご様子。


2010_0721_TK02

森見塔に向かい歩き出した御一行。
しばらくすると、現実をしっかりお知らせしてくれる場所が。
11時前だけど、こんなに曇ってるけど、ジメジメしてるけど、夏日だよん~~♪
ウンッ! キョウハ、タオレルカモ...。


2010_0721_TK03

「倒れないぉ。 楽しいぉ!」 by 元気な梅姫


2010_0721_TK04

途中、色々と寄り道(景色を観る場所やら休憩するベンチとか)しながら、歩いていると、
ルートが二手に。
ここで、上の写真のような、先の見えない下り道を選択。


2010_0721_TK05

いかなる時も迷わず、ガシガシ進む二人。


2010_0721_TK06

そんなお二人さんを追いかけながら写真を撮っていると、
珍しく立ち止まり、呆けているマッチュの姿が!?
なにごと!!
「アリが...。 ここ、アリだらけ...。」 さっきまで、ガシガシ進んでたやんけ。


2010_0721_TK07

虫が苦手なマッチュが驚くのも無理はないけど、ほんと凄いアリの数。
しかも、上の写真のようなコンクリートで作られた迷路状態の道。
蒸し暑さが何倍にも倍増されており、二人を見失った途端、襲ってくる恐怖。
水を持ってるのはマッチュ達。

死...。  俺、迷ったら、死...。

なんとスリリングな遊具?なのでしょう。 by  ビフォーアフター風。


2010_0721_TK08

そんな生命の危機に瀕したヒゲ。

災害救助犬、梅! 登場!!


2010_0721_TK09

その後は、梅を先頭に歩き出した、マッチュのパーティ。
賢者、勇者、遊び人、の順番ですな(ぇ

「今、勇者と遊び人の装備は首に巻いているタオルだけだから弱いよね」
そんな発言をしていたマッチュ。
病気です。(笑)


2010_0721_TK10

しかし、先頭にした賢者が使えない。
気づくと、先に進み過ぎて、見えなくなる。(ロングリード着用)


↓ でもぉ~、誰もついてこないとぉ~


2010_0721_TK11
↑大きくなります。

「一人にしないでぉ。 遭難するぉ。」


2010_0721_TK12
↑大きくなります。

「上れない、、、上れないっっ、、」


上の写真2枚とも見て気づきますが、梅姫、階段の無い部分を上ってます。
家の階段でもそうなんだけど、端を上ります。
壁に身体を付けていると安心するのか?いつもそうです。


2010_0721_TK13

途中で、オウムが居ました。
ババさまぁ~~~~~~~~~~~っ!


2010_0721_TK14

なんとか、下にたどり着いて気づいたことが、これ。

ねずみの巣で死ぬとこでした。(ぇ


2010_0721_TK15

ねずみぃ。


2010_0721_TK16

こっちが入り口なのかな??
だとしたら、上りの方が辛そうだから、迷ったら、ほんとに...。(笑


2010_0721_TK17

そうこうしている内に、目的地(森見の塔)まで、残り90m。
ここで、更に分岐している様子。
「森の教室」って、魔女でも養成してるんかね。

魔女を養成するのは、ようせ.....。


2010_0721_TK18

森見の塔、到着っ!


2010_0721_TK19

ワンコは入場できなかったので、梅とヒゲは塔の近くで一休み。
やまびこの笛を探しに勇者一人で、森見の塔へ。



2010_0721_TK20

森見の塔へ来る時、あまりの蒸し暑さで気づきませんでしたが、下りだったようです。


帰り道は当然、上り道でした。


帰り道は当然、上り道でした。


帰り道は当然、上り道でした。


2010_0721_TK21

帰り道は当然、上り道でした。


帰り道は当然、上り道でした。


帰り道は当然、上り道でした。



2010_0721_TK22

なんとか、どうにか、やっとの思いで、必死に、最初の温度計の場所に。

ヨロッ...。

約1時間で、気温も上昇中...。


2010_0721_TK23

写真を撮るも、車まで、遠い遠い(笑)

着てきたシャツが、絞れるくらいの汗。痩せたな、俺。
この後、それ以上に飲んだ気もするが...。


2010_0721_TK24

滝野公園~其の二では、この後、場所を変えたマッチュ達が富良野のラベンダー畑へ!?
なのに、タイトルは滝野公園のままとは、これいかに!?

すべての答えは、来月号にて!!(マテマテ



【追記】
いよいよ、夏も本格化。
脳内の夏バテにも気をつけていきましょう。



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

【2010/07/23 Fri 17:22 】
ヒゲの呟き♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫