12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02
 
【--/--/-- -- --:-- 】
スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集
ようやくブログの新年です(笑) 
2009_0117_kn01

新年あけましておめでとうございます。(オッソ

ヒゲの正月気分が本日、よ~~~~やく抜けました(笑)
そして、梅に新しいお友達ができました。


2009_0117_kn02

なんともダンディ♪なお友達 「ぱくれ!たいやき君」でつ。
たった今、思いつきでつけただけの名前でつ。
ググっても無意味でつ。


2009_0117_kn03

脳内は相変わらず意味不明なヒゲではありますが、
2009'も「なんとな~く」頑張りますので、


チームまっちゅ☆彡 今年もよろしくお願いします。┏○ペコ


2009' 1/17 (新年の挨拶圏内!!ということにしといてw



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/01/17 Sat 23:45 】
ヒゲの呟き♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
「おいもだよ♪」 
今年の冬は、ヒゲの記憶にない程の暖冬で、昨日の夜も雨!が降っておりました。
1月末、しかも夜。 雨なんて、ありえん、、。

温暖化?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな怖い話?は、さておき。
さきほど、我が家の前を「ヤキイモ屋さん」が通り過ぎてゆきました。

「いしやぁ~きぃ~いもぉ~♪ やぁ~きぃいもっ♪」 

他の地区や、他のヤキイモ屋さんのことは知りませんが、この地域にくるヤキイモ屋さんは、

「お・い・も・だ・よ♪」

と、決まって最後に可愛く自己主張します(笑)


この「おいもだよ♪」に、黙ってはいられないのが、我が家のヤキイモ娘、梅姫サマ。


2009_0130_imo01

以前から、初代ヤキイモ娘、まっちゅが、サイフを片手に家を飛び出しヤキイモ購入!!
当然、梅姫もその度に、ヤキイモを食しては、二人してオイモに興じていたわけであります。

女の子はイモ好きなのね (;´Д`A ```

そうこうしているうちに、「おいもだよ♪」が聞こえると、

「イモキタ(・∀・)コレ♪ イモ!!」 と、教えにくる始末 (;´Д`A ```

ちなみに、チリカミ交換屋さんには、このような反応は致しません。


2009_0130_imo02

一枚目の写真は、「マテ」の状態なのですが、大好きな食べ物を前に「マテ」をすると、
このように、横向き等になり、「そのブツ」から目をそらします(笑)
きっと、待っているのが、たまらないんでしょうね。

で、上の写真が声をかけてみたところ。 顔がいささか緊張しております(笑)


2009_0130_imo03

イモをズラし、写真撮影を続行。 梅にとっては試練の一時!!であります。
よーく見ると、顔が「あわわわわわわ」としております。


2009_0130_imo04

「どーあっても、見ぬか! ちこう寄って、このイモを見よ!!」

「ひぇ~ おゆるしを、お代官さまぁ、、見ることなどできませぬ」


2009_0130_imo06

でも、呼んでみる。 顔が劇画タッチの梅姫w


2009_0130_imo05

「もうちょっと、待っててね」と、再び写真撮影。

慌てて、「まだ待つのね」と、横を向く梅姫。 .+゚*。:゚+(人*′∀`)カワイイ+゚:。*゚+.

そんな梅姫に・・・ 萌え。  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


2009_0130_imo07

いい加減、涙目になってきましたので(笑)

オイモ食べよう(○´Д`)(´Д`●)ネー

でも、少しだけね。 まっちゅが帰ってきたら、ちゃんと一緒にお食べ。イモ娘達め(笑)



久しぶりにリアルタイム記事でした。


やればできる!!(笑)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/01/30 Fri 18:44 】
ヒゲの呟き♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e | 
