05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
 
【--/--/-- -- --:-- 】
スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集
ぴっちぴっち♪タップ♪タープ♪らんらんらん♪ 
緊急告知!!

本日は、またまた!ブログのタイトルが変わります。 題して!!

『ヨサコイソーラン祭!!タープだ!ファンキィべぇーべぇ』

まったくもって意味不明。  ポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!


2007_0609_cm_01

思えば昨年の秋、初めてディスクの大会に出場した、あの日から、

「テントぉー ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ」

と、言い続けてきたヒゲの努力が実りました☆彡

我が家に、なんと!!タープ様が!! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

しかーし!!
若い頃より、ギャンブル等に切磋琢磨!!してきた私のインドア生活に、
このような健全なものが、組み立てられるはずもありません(爆)

そこで、いつものドックランで相談したところ、場所を借りれることになりまして、
『初めてのタープ!組み立て練習!!』


2007_0609_cm_02
袋から出すと、こんな物達が・・フライパンはどこ?

それにしても、感心したのは相方で、
今日の午前中に、どこぞのお店で、メーカーの人に組み立て方を聞いてきたらしく、
やっぱり頼りになりますのぉ。


2007_0609_cm_03
   タープを、設置場所に広げてゆきます。

お店の人いわく、「女の人一人でも立てれますよ」とのことらしい。
[壁]○´Д`)y-~~ホウホウ


2007_0609_cm_04
  タープの入り口方向を決めて、広げます。
  

2007_0609_cm_05
  これが、天井部分。

天井部分を中央にもってくるように広げると、
上の写真の黒いライン(クロスしてます)に、次は2本の棒を通します。


2007_0609_cm_06
  これが、その2本の棒。

  
2007_0609_cm_07
  こんな感じで、簡単に入ります。 

意外と苦労したのが、次の工程の部分で、

2007_0609_cm_08

クロスに棒を入れた部分に、上の写真のように、さらに棒を一本通します。
ヒゲも汗だくになりながら、応援中(笑)。

力仕事は男の人。 そんな古い考えは捨てましょう。(マテ
 
なにせ、お店の人いわく、
「女の人一人でも立てれますよ」ですので。 ブッ(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`


2007_0609_cm_09
  クロスの棒の上を通します。

さすがに、これは二人がかりで、棒をしならせました。
(ヒゲ一人じゃないのかょっ!という、突っ込みはなしの方向でお願いしますw


2007_0609_cm_10
  ドーム型に、天井完成。

次の工程では、タープ部分の支柱となる棒を4本、取り付けてゆきます。

2007_0609_cm_12

クロスに入れた棒は、それぞれがジョイント部分に固定(4ヶ所)されていますので、
今度は、そのジョイント部分に、支柱を合体させてゆきます。

これは、とても簡単で、ヒゲも参加♪ ヾ(・ω・o) ォィォィ


2007_0609_cm_13

支柱を4本、合体させた所で、後はメインイベント?持ち上げです(笑)
( ̄ε=‥=з ̄) フンガーと、気合一発!!

これは二人でやりましたが、無風であることを祈ります(笑)


2007_0609_cm_14
 支柱のジョイント部分。


2007_0609_cm_15
 支柱に引っ掛けるフック。


2007_0609_cm_16

最後に、地面に触れる支柱部分に、タープを張らせる為のピンを差込みます。
ピンは、まさに隣!(タープ部分)に付いてましたので、
( ̄ε=‥=з ̄) フンガーww


2007_0609_cm_17
 入り口を開いたところ。

ここまでくると、レースはいよいよ第4コーナー!!
ヒゲの馬券は、いつもこの時点で、終わってますけどなにか?
(ノ_・、)シクシク

2007_0609_cm_18

タープをより安定させるために、4本の支柱の接地部分に、
このように、杭?wを打ちつけて、固定させます。

この力仕事は、さすがに頑張りましたぁ♪ まっちゅが・・w

なにせ、何度も言いますがw
お店の人いわく、「女の人一人でも立てれますよ」ですので。
壁|彡サッ


2007_0609_cm_19

後は、支柱ジョイント部分近くに、付属品のロープを結び、

2007_0609_cm_20

このロープもタープ安定のため、地面に固定。
この作業は、誰が頑張ったか、皆さん、もうおわかりですね?(笑)

不思議とヒゲも汗だくなのですょ(笑)

2007_0609_cm_21

↑これが、完成タープ!! 拡大してやってください、まっちゅの為にも(笑)


2007_0609_cm_22

最後に梅と、写真をパチリ☆彡 ああ、ロープは練習なので1本のみですw

明日はいよいよ、ディスク大会2度目の出場!!
思いっきり楽しんできまーす☆彡

さー寝るぞーーー(笑)

どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ


------------------------------------

【追記】
マヨマヨちゃん、明日、応援(っ´∀`)っ))ヨロシク
シュートママさん、明日、楽しんで頑張って゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/09 Sat 02:58 】
ヒゲの呟き♪
comment(5) | trackback(0) | 記事編集
2度目のディスク大会 ☆彡 
2007_0610_tk01
   先日UPしたタープに、これまた新品の椅子2つ、そして梅(笑)


皆様、こんにちわ。
ホットなネタを、いつも時間を経過させ、旬の話題を腐らせる天才!ヒゲです(笑)

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ リアルタイムにできない自分が憎いぃぃぃw

今回は、梅姫!2度目のディスク大会!!と称しまして、

2度目のディスク大会の巻ヾ(。・∀・)ノダ-!!!!  ・・・まんまやん、、



【2007/6/10(日)in 札幌。】

晴れてました。 が!! なんと意地悪なことに、強風・・・というか、暴風?w
ディスクを投げる相方にとっても、
タープを立てる初心者2人にとっても、大変ヾ(。・∀・)ノダ-!!!!

アノネ…どうやら、タープ立ててる時に、強風に煽られて潰れたらしぃょ
(/^o(・・*)フムフム

アノネ…その際に、支柱のポールに亀裂が入り、修理に出したらしぃょ
(/^o(・・*)フムフム

(´∀`)ノ '`ィ 家に帰る時に気づきました。↑


競技の方は、午前の部と午後の部に出場して、
その点数を合わせた結果で争われます。

競技の種類は色々とあるんだけど、(。-`ω´-)ンー
チームまっちゅは、一番初心者のやつにエントリーしております。

初めて参加した前回の大会(過去記事参照)の時とは、多少ルールが違っており、
投げたディスクを犬が空中でキャッチしないと、今回は得点が入りません。

細かなルールは、説明するの面倒なので省略。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

午前の部は、あまりの強風に、まっちゅの投げが定まらず、ポイント0・・・・・
当然、使えるような写真も無く・・・
というか、もともとビデオしか回してなかったので、ないんだけど(爆)

そして相変わらず、梅は外で「しっこ」しないので、
お昼になって、梅と相方はヒゲを放置して、一度、家に帰りました
ブッ(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`


お腹すいたよおぉぉぉぉ ゚(。つдヾ。)゚・。


( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっとしてる内に午後の部突入!!


ブロ友?のシュートママ&シュートペアの競技の時間となりました☆彡
フリースタイルに挑戦中のお二人。

○´Д`)y-~~ホウホウ

おぉ(゚ロ゚屮)屮 キャー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


一人ぼっちのヒゲの反応w↑

かこいい・・・ (゜・゜* ホレボレ  


2007_0610_tk02
   午後の部に、応援に来てくれたマヨマヨ&ゼロのお二人さん。

午後の部も後半戦、待望のカメラマンwがやって来ました。ブッ(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`
てか、何枚撮っても、ゼロ姉さんカメラ見てくんないしw


2007_0610_tk03
   マヨマヨ撮影。 梅姫、記念すべきディスク初キャッチ写真!!


そして時間は、チームまっちゅの競技時間へ。
午前の部0点による結果が、緊張しいの相方を更に追い詰めてゆく・・・。

まっちゅ、立てるか!! 競技場に、立てるのかああああああぁぁぁ!!! 

練習では、よーやくディスクキャッチへの意識が芽生えてきた梅姫。
「梅は本当にうまくなったよねー」 最近、よく、ディスク仲間から聞く言葉。

この言葉が相方を更に追い詰めてゆく・・・(爆)

まっちゅ、投げられるか!! ディスクを真っ直ぐ投げられるのかあああぁぁ!!!


あ、真っ直ぐ投げたわ(笑) あ、梅も取ったわ(笑) ビデオ越しのヒゲの感想。

梅、大会で初キャッチぃぃ!!

午後の部では、2回!!キャッチでき、無事、得点もできました。(´▽`) ホッ



2007_0610_tk05


2007_0610_tk04


上の2枚の見事な写真は、片手でヒゲが撮影・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
シュートママが撮影してくれていました☆彡

梅の競技中の写真の全てが、他人任せというヒゲの見事な仕事っぷり(笑)
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

マヨマヨ様、シュートママ様、本当にどうもありがとう!!です。 ┏○ペコ


朝から始まった大会も夕方になり、決勝戦進出ペアの競技も初めて見ましたが、

あんたら・・神や・・・w


もともとの身体能力も高いのだろうけど、ワンコはもちろん、人間も凄かった、、。
感━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━動!!!


ヒゲも、これから練習したら、
いつかは、ディスクをキャッチできるかな・・・ (て、犬側かょ・・


【総括】
暑さ、強風、一人ぼっちでお留守番、等、色々ありましたが、
なかなか楽しいイベントでした。
梅&まっちゅ お疲れ様☆彡 初キャッチポイント、本当におめでとう☆彡


次回の大会も、頑張るぞー!! まっちゅと梅が(笑)


どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ



------------------------------------

【追記】
暑くなってきましたが、皆様、体調管理には気をつけてね☆彡
牛肉コロッケとメタンガスにも気をつけろーw




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/23 Sat 18:10 】
ヒゲの呟き♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e | 
