03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05
 
【--/--/-- -- --:-- 】
スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集
祝☆彡 始まりの一日☆彡 
君は、覚えているのかな?
一年前の今日、狭いガラスケースの中で、何度も何度もよろけながら、
それでも必死に踏ん張って立っていたことを。

君は、覚えているのかな?
おもむろに抱きかかえられ、まっちゅの腕の中で甘えるように、
目の前に触れた髪の毛を口にしたことを。

運命の時。 そういう出来事もあるのかもしれないね。


2007_0402_his01

我が家に来たばかりの君は、しばらく無口だったよね。
初日の夜に2、3回だけ、淋しそうに「ぴーぴー」と、夜鳴きしたのを覚えているよ。


2007_0402_his02

頭でっかちで、身体はちっちゃくて、いつもトイレに躓いていたね。
でもね、その頃から知っていたよ。
君の太くて頑丈そうな、手。 手、だけは力強かった。


2007_0402_his03

初めて外に出た日、寒さと不安で足は震えてるくせに、箱から出ようと必死な君に、
ほんとは「やんちゃ」で、気が強いんだな、て、なんだか笑えた。


2007_0402_his04

小さな君の特等席。 いつも、君は、まっちゅの腕に抱っこされていた。
「もぉ淋しくないよ」 「ここが梅のお家だよ」


2007_0402_his05

君は、覚えているのかな?
この階段を降りることができずにいた、小さな小さな自分のことを。
そして、綺麗な瞳で真っ直ぐと見つめていた景色のことを。


2007_0402_his06

いつの間にか大好きになった、トイレとタオル。
今でも梅の宝物だね。


2007_0402_his07

いつの間にか大好きになった、仰向け、へそ天寝。
君はいつも、僕達の真似をしていたね。


2007_0402_his08

君は、覚えているのかな?
背伸びをしても届かずに、必死に憧れていたサークルの外、部屋の景色を。

君は、覚えているのかな?
ゆっくりと、でも確実に、部屋の景色が近づいてきたことを。


2007_0402_his09

君は、覚えているのかな?
いつも、うんこに「まみれて」洗ってもらっていたことを。
憧れのシャンプーデビュー、そんな記念日さえも、台無しになったことを。


2007_0402_his10

今ではドライヤーをかける台にもなってしまった、我が家の洗濯機。
君は、覚えているのかな?
まだ小さかった君は、洗濯機の奥に座り込み、知らんぷりをしたことを。


2007_0402_his11

気がつくと君の世界は少しだけ、広がってきたよね。
いつも細い後ろ足で、頑張って立っていたよね。
今では、小脇で身体を支え、余裕でサークルに寄りかかっているのにね。


2007_0402_his12

君は、覚えているのかな?
食器棚に手がかかるようになり、二人に同時に叱られたことを。

君は、覚えているのかな?
初めての下痢に、一週間、二人が交代で夜中、付添っていたことを。

君は、覚えているのかな?
甘噛みしまくって、二人の手足を傷だらけにしたことを。

そして、初めての散歩を。

まっちゅと始めた、楽しい、大好きなディスクを。


2007_0402_his13

きっと、君は覚えているよね?
部屋のソファーを一人前の顔をして、占領していることを。

きっと、君は覚えているよね?
当たり前のように、この家が梅の家になったことを。


2007_0402_his14

きっと、君は覚えているよね?
部屋を散らかし、叱られつつも、ソファーの上から見ている景色を。


2007_0402_his15

一途な瞳は、昔と変わらないね。
初めて、外に出たあの日の真っ直ぐな瞳。
大好きなドックランで、元気に走り回る姿でも想像しているのかな?

それとも。


2007_0402_his16

君は、覚えているのかな?
一年前の今日、僕達と出会い、この家にやってきたことを。

きっと、君は覚えているよね!
一年前の今日、僕達と出会い、この家にやってきたことを。
そして、これからも。


祝☆彡4/2 我が家に梅が来てくれた日。 ブログも、祝☆彡一周年☆彡


------------------------------------

【追記】
一年間、無事?ブログ続いております。 更新ペース落ちていますが・・・(笑)
なかなか訪問・カキコ等できずにいたりと、いつも来てくれている方々には、
本当に申し訳ありません。 (相方から、皆様の日記の色々な話は聞いております。

二年目も、気ままに更新はしてゆきますので、
今後とも、どうぞよろしくです。 

 





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/02 Mon 23:59 】
ヒゲの呟き♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
下見してきたよ 
お久しぶりです。まっちゅです。
今日はドッグカフェ『J's cafe』に行ってきました。
30日(月)にここのイベントのドッグアロママッサージを体験する予定なので、
小心者の梅&まっちゅは、下見を兼ねて行ってきたのです。

はりきって開店15分前に到着!
梅がビビリということを伝えると、簡単な仕切りのある席にご案内されました。
ドアも付いていて、他犬の侵入は不可能。
梅も飼い主も落ち着きます。

2007_0428_dc01

梅にもおやつを頂きました。(むらさきいもクッキー)

まずは食事を済ませてから、カフェの庭にGO!
ランというよりは『庭』なのですが、
この時点で、お客が私たち1組しかいなくて、ぜーんぶ貸切!
庭の片隅にハードルを発見し、早速挑戦。

2007_0428_dc03


ボーダーだもん。期待しちゃうよ~
おやつで引き付けて・・・

2007_0428_dc04


2007_0428_dc05

小さくジャンプ!

飛んだー!と大騒ぎしたけど、
梅はあんまり楽しく無かったみたい。その後は2度と飛んでくれなかった・・・
やれやれ・・・と片付けていると、突然梅が、コンクリートの塀にジャンプで乗っかった!
(上記写真の右側の塀)
しかし、そこは植え込み&泥の巣窟。
まっちゅの悲鳴で、梅も大慌て!
急いで降りようとして、余計に植え込みに絡まって、
結局まっちゅも泥まみれになって抱っこで救出。

2007_0428_dc06

現場写真。中央の穴は梅の足跡。

せっかく数日前に、30日のオイルマッサージに向けてシャンプーして、
キレイな身体になったのにぃ~
どーしよう・・・と途方に暮れていると、
スタッフさんが店内の温水シャワーを貸してくれて、無事に帰れました。


2007_0428_dc02

テーブル下の梅。
スタッフさんの雰囲気もよくて、楽しかったです。
30日のアロマ体験も期待しちゃうなー


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

【2007/04/28 Sat 19:16 】
マッチュの囁き♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e | 
