02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04
 
【--/--/-- -- --:-- 】
スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集
ひな祭りなのに・・・ 
今日は珍しく、まっちゅが書きますよ。

以前から梅の避妊手術を考えていましたが、いよいよ決行しました!
私もヒゲも、手術すべきかどうか沢山話し合って出した結論ですが、
当事者の梅の不安を考えると、心がギューーーーっと苦しいです。
手術自体は担当の先生を信頼しているので、不安はないですが、
一人で一泊を過ごしたことのない梅の気持ちが・・・

ヒゲは、思っていた以上に淋しさに襲われてしまい、
梅のいないサークルに向かって、話しかけています。
普段のハイテンションはどこへ行ったのやら?

明日は朝イチで病院に迎えに行きます。
元気な梅&ヒゲの復活を願います。


梅不在のため、代役にて失礼します。
2007_0303_kurochan




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/03 Sat 19:35 】
マッチュの囁き♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
祝・退院♪ 
昨日に引続き、まっちゅです。

午前9時。
開院時間に速攻退院してきました。

手術は無事成功!
せっかくの(?)全身麻酔だったので、ついでに
・歯石除去
・爪きり
・耳垢取り
・足裏毛カット
・肛門周り毛カット
も済ませてきてスッキリです。

麻酔明けで、午前中もいつもよりボーっとしていたけど
なんとかエリザベスカラーにも慣れて、爆睡していました。
やっぱりお腹の周りの毛刈りしたところや絆創膏が痒いらしく
舐めようとするので、まだまだ課題はあるけれど
我が家に梅が帰って来ただけで幸せ♪

ヒゲもようやく自分を取り戻し、社会復帰できました。


ホントに慣れたの?
2007-0304






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/04 Sun 19:10 】
マッチュの囁き♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
愛犬の避妊手術レポート 
2007_0303_hinin_01
        術後、一泊して家に帰った直後の梅。 元気ありません・・・


先日、相方まっちゅ@が記事UPしましたように、 
梅姫は「オヒナサマの日に」 見事に!! 避妊手術!!しました。

なにが? 見事に? なんだろう・・・ il||li _| ̄|● il||li


本日は少し真面目に、避妊手術の経過について、振り返りつつ記事UP致します。
写真の方は全て、手術の翌日、家に帰ったばかりの梅姫なので、
避妊手術の臨場感?味わって下さい・・・ il||li _| ̄|● il||li



2007_0303_hinin_02
  けっして、ふざけて撮影しているのではありません。 梅もヒゲも真剣です。


術日は、3/3(土) 午前10:00頃に病院へ。
軽い診察等があるため、手術時間よりも4時間程前に、病院に入りました。

また、前日の夜8時から、食事・水等を与えることが禁じられました。
梅にとっては、「いったい何で?」といった感じでしょうね。



2007_0303_hinin_03
  まぁ、なんと素敵なカラー姿なんでしょう・・。 それにしても元気がありません。 


病院に梅を預け、人間2匹はというと、
「せっかくなので?梅が居たらできない事でもしよう!」となりまして、
DVDを大音量で観よう♪外食しまくろう♪等、素晴らしい現実逃避。

が!! 

結局アホな2匹は、お家で梅のDVDを観ながら、梅の話ばかりで夜が更ける。


さて、今回の避妊手術にあたり、我が家で最後まで心配した事が一つあります。
うんこ!!と、しっこ!!

なにせ、梅姫、相変らず、家にあるトイレの場所でしか排泄しない!
ドッグランに遊びに行った時も、最後まで排泄せず、家に着くなり、

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ジャ~~~~っ♪♪

今回は、せめてもの環境を。と、いうことで、
家で使用しているトイレ等、セット一式、病院の宿泊施設に設置させてもらいました。

せめて、しっこだけでもしておくれ、梅姫よ~ の願いを込めて。

ここのブログのタイトルが悪いのか?(ぉ



2007_0303_hinin_04
      梅の新居♪ カラーも着けてるし、出入り口、取っちゃいました(笑) 


話、少しズレますが、上の写真のNewサークル、まっちゅ@が創り?ました。

まず、サークルの前後を逆にし、扉がある方を背面の壁側へ。
[壁]○´Д`)y-~~ホウホウ

後は手前側のサークルの柵(鉄製)を、力づくで、

ふんっっ!!!  (゚ロ゚屮)屮  頼もしいお方です。


普通、取るか?サークルの柵。 (゚ω゚;)。o○



2007_0303_hinin_05
   そして、このようにヒモで柵を縛る!! 2度と元にはハメられません・・・


さて、梅姫はというと、手術の次の日、迎えに行って、看護師さんの一言。
「・・・おしっこも、うんちも、しませんでした」


┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨ 急いで帰るぞ!!



2007_0303_hinin_06
            元気はないものの、大好きな苺はぺロリ。



結局、最初の放尿は、手術に出かけてから42時間後。
夜中の2時に「こゆい匂い」のしっこー☆彡

うんこー☆彡は、更に遅れること、20時間後。
お腹に力入れたくないのか、その後も2日間ほど、排泄回数は普段の1/5程度。

それと、先生曰く、「1日くらいは、ボォ-っとしてるかもしれません」との事でしたが、

家に帰った初日>>>>>> (● ̄  ̄●)ボォ----
2日目  >>>>>>>>> (● ̄  ̄●)ボォ----
3日目  >>>>>>>>> (*¨) ....ボー

3日間ほど、コマンドにもキョトンとした顔してるし、大人しかったですね。
ほんと、いつもの行動とは、まるで違いました。

4日目辺りからは、吠え始め、ようやくいつもの梅に? (´▽`) ホッ

昨日3/14(水)抜糸も無事終わり、後5日間程でカラーも外せるそうです。
ディスクするには、後2週間は無理。と言われましたが。


現在、食欲旺盛、

うんこ快便♪ しっこ多数!! ( ゚Д゚) ムホー

なんとなく、手術前より、子供っぽくなった気も・・・

うるさいの、なんの♪♪

早く、昔のように元気に空を飛んで欲しいものです。(マテ


皆様にもご心配おかけしましたが、順調に回復しています☆彡
全快に向けて! (`Д´*)o"エイ(`Д´*)o"エイ(`0´*)ノ"オー!!







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/15 Thu 23:32 】
ヒゲの呟き♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e | 
