01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03
羊追いの本能!! 
2007_0212_hitsuji01
        

( ´△`)アァ- チョコが襲ってくるぅぅぅぅ!!
バレンタインから2日経ち、血糖値が、確実に3000!!は上がったな・・・
↑そんなんだったら、死んでるから・・ブッ(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`

皆様、チャオ━━ヽ(☆`・v・)人(・v・´★)ノ━━チャオ
最近、すっかり見栄っ張りの嘘つきになったヒゲです☆彡

ちなみに我が家のバレンタインは、今年から「苺を食う日」に変わったそうです。
(* ̄- ̄)ふ~ん


さて! 今回の更新は、2/12(月)のネタとなります。 ← 今年のだぞ!(笑)

タイトルにもあるように、梅に「生きてる羊」食わせた♪
オイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...
・・・・・
・・・・

(`・ω・´)シャキーン━━━!!
ボーダーコリーという犬種は、羊を追っかけて、お仕事を手伝ったりするそうです。

実際に見たことなどあるはずもなく、ならば!!梅にやらせて見よう!!

まぁ、要するに、この日に、こういうイベントがあったということですね(笑)

 

2007_0212_hitsuji02


札幌市のお隣に、恵庭(えにわ)市という場所がございまして、車で40分くらいかな・・。
この日は朝から、天気悪かったなぁ。(上の写真ね↑
ディスク大会、初参加!の時も、朝から絶好調♪の雨&風・・・だった (´Д`) =3 ハゥー
ちなみに、この柵の中で、競技が行われます。



2007_0212_hitsuji03

↑これは・・・なんなんだろ?(笑)
外側に、犬を繋いだりしてたけど、まさに意味不明。

↓帰る頃になって、晴れました♪ 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

2007_0212_hitsuji04


競技自体は、持ち時間10分。数等の羊達がスタート地点に居ます。
まずは決められたゲートに、全ての羊達を一度通過させ、
その後ゴールを目指すわけですが、これが曲者。

羊達を一度ゴールに向かわせ、Uターン。
そのままフェンス沿いに、ゴールとは逆向きで通過させねばなりません。
その通過ゲートをなんとかクリアーさせてから、今度はゴールの柵に追い詰め、
扉を閉めたら完了!! ( ゚Д゚) ムホー 無理だ・・・w


チームまっちゅ☆彡は、ラストから2番目。
前のディスク大会もそうだったけど、待機時間、長いこと長いこと(笑)

オラオラ、早く追えや (  ̄Д ̄)y-*);゜皿゜)ノ アチチチッ!!!



2007_0212_hitsuji05


ようやく梅の出番。 ヒゲはいつものようにビデオ係り。
写真撮るのも忘れヾ(`Д´。)ォィ (ぃゃぃゃ、ビデオ撮影に夢中でw)

上の写真は終盤戦の模様です(笑)

なんと!! 通過ゲートは見事にクリアー♪♪ したのだよ。

ここまで、競技成功チームは2組のみ。
( ´△`)アァ- ちなみに、参加資格は「羊追い未経験犬」なのです。

で、お気づきかもしれませんが、人間は「変な帽子」と「杖」持たされます(笑)


2007_0212_hitsuji06

後はゴールの柵に羊達を追い込み、扉を閉めるのみ!! ( ゚Д゚) ムホー
はっきり言いますが、

まっちゅ、が、羊を追い込んでおります!(爆)


2007_0212_hitsuji07


ルールとしては、人間が「杖」で羊を突っつくのもOK♪とのこと。
何度も言いますが、

まっちゅ、が、羊を追い込んでおります!(爆爆爆)



2007_0212_hitsuji08


しかも、なんと! ゴ~~~~~ル☆彡

写真だけ見ると、なんとなく梅も追ってるようにも見えますが、
はっきり言います、

まっちゅ、が、羊を追い、クリアーです!!(爆)

梅には、羊追いのボーダーの本能が、微塵の欠片も無かったね♪
ブッ(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`


2007_0212_hitsuji09


競技を終えた梅姫。  なんというか・・・つまらなさそう?(笑)

往復の高速料金まで使い、参加した割には・・
(。-`ω´-)ンー

ま、いっかー(笑)

 

2007_0212_hitsuji10


2007_0212_hitsuji11
↑ これが北海道の冬ヾ(・∀・)ノダ-  拡大できます☆彡


2007_0212_hitsuji13


2007_0212_hitsuji14


最後の4枚の写真は、この日の午後、一度、家に戻ってから、
梅にも楽しい思いをさせましょう♪ということで、
近所?の広場に出かけた時のものです。


2枚目の写真はクリック拡大できます。
今回は写真縮小せずに、北海道の楽しい冬のひと時、をお伝えしました。
生きてて良かった・・ (´▽`) ホッ


今回の更新は頑張った♪ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ヒゲさん素敵♪ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ヒゲさん賢い♪ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

さ・・
[風呂]。-_-。)ノ⌒凹ポイッ トランクス♪


┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨



------------------------------------

【最後まで読んで下さった皆様へ】
相互リンクさせて頂いているブログ友達の個性溢れるブログの紹介しています☆彡
参考になるかは分かりませんが(爆) 楽しいブログ&管理人ばかりですよ♪♪
こちらから↓どうぞ☆彡
『お勧めリンクの紹介♪』 カテゴリー随時更新中です☆彡




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

【2007/02/16 Fri 21:14 】
ヒゲの呟き♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
実況1 (2chじゃありません) 
2007_0220_u0


いつ以来だろう・・・リアルタイム記事って(笑)


現在23:50、写真の梅は5分ほど前に撮影。

寝てます(笑)   .+゚*。:゚+(人*′∀`)カワイイ+゚:。*゚+.


後、数分で梅も・・・ 1歳です(σ・ω・)σYO!


さて・・・ 起こすか(爆)




------------------------------------

【最後まで読んで下さった皆様へ】
相互リンクさせて頂いているブログ友達の個性溢れるブログの紹介しています☆彡
参考になるかは分かりませんが(爆) 楽しいブログ&管理人ばかりですよ♪♪
こちらから↓どうぞ☆彡
『お勧めリンクの紹介♪』 カテゴリー随時更新中です☆彡


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

【2007/02/20 Tue 23:58 】
ヒゲの呟き♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
実況2 (2chじゃありません) 
2007_0220_u1
                2007’ 2/21 0:07 撮影!


梅、1歳のお誕生日おめでとう♪♪    


( ゚Д゚) ムホー ( ゚Д゚) ムホー ( ゚Д゚) ムホー ( ゚Д゚) ムホー ( ゚Д゚) ムホー


今日は、祝日になんないの?

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


今日の我が家は祭りだな☆彡



詳細は夜にでも☆彡



------------------------------------

【最後まで読んで下さった皆様へ】
相互リンクさせて頂いているブログ友達の個性溢れるブログの紹介しています☆彡
参考になるかは分かりませんが(爆) 楽しいブログ&管理人ばかりですよ♪♪
こちらから↓どうぞ☆彡
『お勧めリンクの紹介♪』 カテゴリー随時更新中です☆彡




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

【2007/02/21 Wed 00:25 】
ヒゲの呟き♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫