10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
ディスク大会デビュー☆彡 
皆様、チャオ━━ヽ(☆`・v・)人(・v・´★)ノ━━チャオ

なかなか更新せずに、11月に入ってしまった寒がりなヒゲです。
身体の方は、ゆっくりと回復しつつあるのですが・・・
脳内回線の方が・・・( ´△`)アァ-昔はあんなに「まともで天才的」だったのにぃ~
(突っ込みは放置いたしますw
そろそろ冬眠の季節ですので、それではこれにて・・・(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


さて・・・ (相方に愛想つかされる前に、更新、更新・・・

実はですね、先日、11/5(日)
まっちゅ&梅姫チーム、ディスク大会デビュー!!!致しましたぁ♪
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

梅が我が家の一員になってから、ずっと相方の夢でもあった大会デビュー!!

そんな二人の願いが届いたのか、天気は大荒れ♪ ・・・届いてないやん(笑)
朝から雷&突風&次第に強まる雨音♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


さらに、主催者に確認したところ、 決行!!! という、

まさに、常軌を逸した者どもめ!(爆)


そんなこんなで決死の覚悟?で現地到着。
結局1時間遅れで受付開始。 お天気は、少しずつ回復。(´▽`) ホッ

でも、待ち時間長いの(*´・д・)(・д・`*)ネー

(´ー`)y━~~  小雨  (´ー`)y━~~  梅とお散歩  (´ー`)y━~~
(´ー`)y━~~  雷雨  (´ー`)y━~~  梅とお座り  (´ー`)y━~~

・・・・3時間経過・・・
長いっちゅーねん!! 
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


そして、携帯灰皿が満杯になった頃、「ビギナークラス」開始!!( ゚Д゚) ムホー
まっちゅ&梅チームは7番目。
ビデオを撮れそうな位置でヒゲは待機。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪



2006_1106_deb_01
        いつになく緊張気味の相方。 ゲートにて待機。

音楽が流れ、軽快なDJのアナウンスが会場を盛り上げつつ、競技が進み、
二人の出番となりました☆彡

簡単にルールを説明しますと、飼い主がディスクを投げ、ワンコが拾いに行き、
ディスクを飼い主のもとに持って帰る。
その際、遠くに投げる程ポイントは高くなるわけで、
ワンコが空中キャッチし戻ってくると、そのポイントゾーンの得点が入り、
落ちたのを拾って戻ってくると、半額。といった感じです。
ただし、左右フェンスを超えて投げてしまうと、その時点で終了。

飼い主の正確なスローイングも必要とされるわけです。
制限時間は60秒。

緊張の瞬間デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!


2006_1106_deb_02
        二人はリングの中に!  立つんだジョー!!(フルッ


2006_1106_deb_03
         リードを外し、梅になにやら話しかける相方。


2006_1106_deb_04
   二人の間にはアイコンタクトという強い絆が。 ・・・レズでつか?


2006_1106_deb_05
    最近教えた、アラウンド(回る)でディスクに注意を向ける相方。


2006_1106_deb_06
     レディ~ゴー!! 相方の合図とともに飛び出す梅!!

記念すべき瞬間です♪♪
が!!この時、ヒゲは雨風でメガネが濡れ、
ビデオカメラの映像すら、よく見えずに撮影中ですが・・・なにか?(笑)


2006_1106_deb_07
     ラオウ伝説で鍛えられている梅(笑) 追いかけます☆彡


2006_1106_deb_08
      べちょ。。 相変わらず空中キャッチは教えてません(爆)


2006_1106_deb_09
   後は、まっちゅのもとへ戻るだけ!! く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
   

2006_1106_deb_10
        おお・・ あと少し・・・ ヒゲは祈りっぱなし(笑)


2006_1106_deb_11
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 初めてのポイントGET!!

3ポイントゾーンまで相方が投げていたため、半額の1.5ポイントGET!!
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

2006_1106_deb_12

アナウンスの人に「日本舞踊のよう」と解説された、まっちゅのアラウンド勇姿!!(笑)

2006_1106_deb_13


2006_1106_deb_14

で、このまま第2投目!!と、なるわけですが、
ここからは、ノンストップで、お届け致します☆彡

Ready~~~ Go!! ( ゚Д゚) ムホー


2006_1106_deb_15

2006_1106_deb_16

2006_1106_deb_17

2006_1106_deb_18

2006_1106_deb_19

2006_1106_deb_20

2006_1106_deb_21

2006_1106_deb_22

2006_1106_deb_23

2006_1106_deb_24

2006_1106_deb_25

最後は他の犬に吠えられ、振り返りつつも(笑)
全てのスローイングに、「信頼」という行動で応えた梅。

この雨の中、たくさんの人とワンコに囲まれ、大きな音楽とアナウンス。
慣れない場所で、本当に二人とも、よく頑張りました☆彡


2006_1106_deb_26

結局、60秒間に計5回スローイングし、全てが3ポイントゾーン♪

まっちゅ スゴ━ヽ|★`∀´|ノ━ィ !!!


2006_1106_deb_27

さらに!!空中キャッチは、期待せずに参加したとはいえ、
結局、5回とも完璧に!相方のもとへディスクを運んで、ポイントを重ねた♪

梅姫 スゴ━ヽ|★`∀´|ノ━ィ !!!

あんたら、神や。 女神降臨♪(笑)


2006_1106_deb_28
      終わったのーー?? by 梅   大はしゃぎです(笑)


2006_1106_deb_29
  ビヨヨ~~~~~~ん♪  (。-`ω´-)ンー バヵ犬丸出し?(笑)


2006_1106_deb_30
  抱きつきっっっっ♪♪


ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


初めての大会でしたが、1.5ポイントx5で、7.5ポイントGET!!
もしかしたら、集中できずにディスク咥えて、どっか行くかも?(笑)などと、
相方と話したりもしてたんだけど、

まっちゅ組としては、本当に本当に100点満点のデビューとなりました☆彡

家に来た当初、よろけてトイレに躓いていた小さい小さい梅。
さすがに、感慨深くて、ちと泣けましたね。

本当に二人とも、ありがとう。

そして、お疲れ様♪ 来年の大会も、たくさん楽しもう(○´Д`)(´Д`●)ネー


【追伸~相方へ】
テント買って! 寒いから(笑)

------------------------------------

【最後まで読んで下さった皆様へ】
相互リンクさせて頂いているブログ友達の個性溢れるブログの紹介しています☆彡
参考になるかは分かりませんが(爆) 楽しいブログ&管理人ばかりですよ♪♪
こちらから↓どうぞ☆彡
『お勧めリンクの紹介♪』 カテゴリー随時更新中です☆彡


【追記】
マイペースなままに生きておりますが(笑)、体調も少し良くなってきつつあるので、
ぼちぼちと更新だけでもしてゆければと思っております。
なかなか訪問&コメント返しできないままで、申し訳ありませぬ。┏○ペコ


【追記の追記】シュートママへ。
大会の日は偶然お会いして、驚きでしたが(笑)
相方は以前オフ会もどき(笑)で、挨拶済とはいえ、ほんと良く気づいたものです。
ヒゲ、ネットで知り合った人に初めて正体がバレたわけで(爆)
福山○○なのバレちゃったやん。ブッ(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`
今後とも、なにか機会があれば、ぜひ!今度は旦那さんも一緒に集会でもしましょう☆彡
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/07 Tue 18:15 】
ヒゲの呟き♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |