07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
遅れを取り戻すぞー 其の壱 
久しぶりに写真の整理っつーもんをしてみたのですが、
何からUPしていいやら(笑)

まさに、試験前の他人のノートコピーの山状態!
なにから手をつけていいの・・。

こんなに溜まってるとは・・・

とりあえず、先月の2日、相方に「UPして」と頼まれていた写真。
気づくと1ヶ月遅れ・・。
人気商品に付き入荷次第、ご連絡致します。
こんな冗談、通じないよな・・・ ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ


さらに問題は山積み!!
私の記憶が!どこまで残っているかという、まさに非常事態宣言!!
戒厳令出します・・(ナゾ



【さぁ♪♪

今日は7月2日デ━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆━ス!!!】


強引と言われようとも、7月2日なんだよ!!
レ(゜□゜レ)カカッテコイ!!


梅のお散歩デビューも控え、梅を車で移動させる時の話題になりました。
というのも、以前使っていた移動バックでは、そろそろ手狭になっていて、
新しい物の購入を検討していたわけです。

そしてこの日(7/2)、あちこちを見てまわり、
結局コールマン社の製品に決めたというお話。

以下略・・(マテ

いやいや、実際、半日もかけて見て回ったので、

思い出せるかが・・・(ぇ
 
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○


2006_0702_cm_01
  パッケージはこんなやつね。キャンプ用品のメーカー?とのことです。


2006_0702_cm_02
   出すとこんな感じ。 折りたたみ式で、案外小さく収納できます。


2006_0702_cm_03
       バックの中に敷く、敷物。 リバース式になってますね。


2006_0702_cm_04
    最初のが夏用? こっちが冬用? といった感じの素材です。


2006_0702_cm_05
       バックを広げるとこんな感じ♪ 案外でかいです。


2006_0702_cm_06
  バック越しから失礼(笑) 梅姫はこっちが気になって仕方がない様子。  


2006_0702_cm_07
    この時の梅は体重10kg。バックに入ると、こんな感じですね。

もともと「ハウス(梅のサークル等に入ること)」というコマンドに抵抗がなく、
言われたままに、サークルに入るやつだったんですが、
梅的にも、この新しいバックは最初から、かなり気に入った様子で、
組み立てた直後から、何度も出たり入ったりして喜んでおりました。
以前のバックと素材が似ているからかなぁ。 

2006_0702_cm_08
    丁度、目のあたりがハゲになっていた頃ですが、決めポーズ♪
  

2006_0702_cm_09
    無意味な写真。あまりにも、この日の空が紅かったので(笑)

写真の空までが、7月2日という!この無意味なこだわり!!
リアルタイム無視ブログの名に恥じないように、臨場感たっぷりにお届け中。
(・・・少しは恥じらえよ
しかし、7月とは思えぬこの暑さはなに?(笑)


2006_0702_cm_10
   このネコに見覚えある人は、このブログのコアな読者ですね(爆)

この日の夜、相方が慣れないミシンがけをしまして、
バック内の敷物に、梅が「しっこ」してもいいように加工いたしました。
その際、利用したのが、このネコの大判タオル。


2006_0702_cm_11
   裏から見ると、このようになってまして、 [壁]○´Д`)y-~~ホウホウ

付属の敷物を、ポケットティッシュのように?入れておけるわけです。
さらにトイレシートを間に挟んでおけば、安心!!


2006_0702_cm_12
  つまり、表側の方にトイレシートを入れておく!!ということですね。


しかし、嬉しい誤算といいますか、悩みの種でもあるといいますか・・。
梅も大人になってきたということなのでしょうか、
サークルにある自分のトイレの場所以外では、排泄しません。
トイレの心配は少なくなったようですが、これでは今度は長時間のお出かけが無理。
まだまだ、課題は山積みです。


と、いうわけで、このバックは相方の車(ハッチバック車で都合が良い)に積んで、
既述の記事 ミニオフ会?の写真にも登場しております。

なんとか、詳しく記事にできました。


(´▽`) ホッ




------------------------------------

【最後まで読んで下さった皆様へ】
相互リンクさせて頂いているブログ友達の個性溢れるブログの紹介しています☆
参考になるかは分かりませんが(汗) 楽しいブログ&管理人ばかりですよ♪♪
こちらから↓どうぞ☆彡
『お勧めリンクの紹介♪』 カテゴリー随時更新中です☆彡

------------------------------------

【追記】
応援をお願いしていました365カレンダーですが、たくさんの方々の応援により、
あれよあれよと10位台まで来ることができました♪
皆さん、本当にどうもありがとう☆彡 

365サイトが最近かなり重いこともあり、リンク先、外しました(汗)
考えていた以上の上位に来たこともあり、大変満足しております。
良い思い出になりましたよ☆彡 本当に今回はどうもありがとう♪♪

ペコリ(o_ _)o))





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

【2006/08/03 Thu 23:36 】
ヒゲの呟き♪
comment(16) | trackback(0) | 記事編集
朝だ!!ドックヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪ 
今日は8月6日デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

珍しく!!リアルタイム更新中です!!

朝からハイテンションなヒゲさんデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

なぜなら、これから人生初のドックランなのデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

( ゚Д゚) ムホー!!!!!


2006_0806_dr_01
  
↑ 朝の散歩ですでに体力奪われた梅姫(笑)


2006_0806_dr_02
        
↑ なぜかヒゲの手もUP中!!(謎)



もしかして!?

リアルタイム記事、このブログ書き始めて 初!?



Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!



ランに行ってくる!!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/06 Sun 08:51 】
ヒゲの呟き♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
昼だ!!ドックヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪ 
ヒューーストッ ∥∥( ∥´ ▽ `∥ )∥∥ タダイマァ

汗だくの貴公子!チョッチョリーノヒゲ♪でございます(懐・・

梅姫!初のドッグラン♪ 無事、皆で楽しんで参りました♪
(あまりの暑さにグタグタになってますが。

本日は、札幌市のお隣、北広島市という所にあるドッグランで、
DDS札幌(フリスビーの大会を主催している団体)主催の、
ディスクセミナーなるものに参加してきました。

まずは、近くのコンビニに寄り、五目おにぎりを購入。 朝飯♪ (。-∀-) ニヒ♪
相方の運転でLet’s Go!!
ヒゲさんは後部座席にて梅の見張り?と、カメラマンもどき。



2006_0806_dr_03
   朝からご機嫌の相方。出かけるの大好きだしね(笑)


2006_0806_dr_04
       走ること15分、どんどんと山道に突入。


2006_0806_dr_05
   梅が気になり座席の後ろを覗くと、伏せ!してました。


2006_0806_dr_06
      ヒゲさんは呑気に自分の美脚を撮影中♪(アホ


そうこうしている内に、目的地のドッグランの看板を見つけ、
更なるケモノ道路へ・・・。
ほぼ一車線状態のこの道路。対向車来たらどーしましょ?(汗)


2006_0806_dr_07
    どんどん、どんどん、山道へ・・・ 山菜取りですか?


2006_0806_dr_08
 なんでしょ・・この道は・・・ 左側、落ちたら死ぬな・・( -_-)フッ


2006_0806_dr_09
  もしかして、ヒゲさん捨てられちゃう? ・・・(゜_゜i)タラ


身に覚えのない行動を振り返りつつ(笑)
頭の中に流れる音楽は、火曜サスペンス!! ジャッジャッジャーーン!!
そんなアホなことを言っている間に、目的地に到着♪♪



そこは、まるで、おとぎ話の世界♪
眩い光と、優しさ溢れる緑のじゅうたん。
幸せな美味しい空気と、古びた・・・

古びた??

どー見ても、古びた便所!? 

まぁ、トイレはあるだけでも大事ですから。先行き不安・・。


さて、車から降りた、まっちゅ@ご一行。
途端に包まれる、この、この、太陽の眩く力強い・・・

て、陽射し強すぎるっちゅーの!!! 


溶ける・・。 俺は今日ここで溶けてなくなる・・(マテ
ヒゲさん♪ 早くも発汗中♪ 川*'O')ノヤッホー♪


そんな中、相方は颯爽と手続きを済ませ、
まずは人間が1時間ほど、ディスク(フリスビー)を投げる練習。
[壁]○´Д`)y-~~ホウホウ
で、俺と梅は?(完全にオマケ状態のヒゲ

(´∀`)ノ '`ィ 車でエアコンつけて、待機してま~す♪
「待て!!」ですね!(爆)
(>Д<)ゝ”イエッサ!!


軽く?梅と夢の住人になりつつ(笑)相方が呼びにきて、お目覚め♪
[壁]_☆)キラーッ 出番ですね!ボスっ!!



2006_0806_dr_10
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪選手入場!! 国歌斉唱ですか?

梅はまだノーリードでは不安があるので、一番奥のスペースに移動。
この後の、果敢で勇猛な梅姫の勇姿に期待♪

ちなみに梅から伸びているのは、ロングリードというリードです。
かなり長いリードなので、ワンコが自由に遊んでても、いざ!という時、
制御できる。というか、人間がリードの端を掴むことできますよね?
これだけ長いと(笑) そういうための代物です。

2006_0806_dr_11
   (○゚∀゚)ブッ`;:゙;`;:゙;` もう、甘えてるんですか?(汗)  

奥に移動するだけで、相方に甘え、抱きつく梅・・・ 
まだ、入場したばかりだというのに(笑)


2006_0806_dr_12
  どうにか奥に辿り着いた、水戸のご老公とそのご一行

色々と指導員のお姉さんにアドバイスを受けてから、
まずは、梅が普段使っているディスクで練習開始☆彡


2006_0806_dr_13
   これは、無難に追いかけ、くわえ、運んできて、離す。

なかなか期待通りの動きを見せる梅姫。(家でもディスクしてたしね
それじゃ、大会用ディスクで、試してみよう♪ということになり、
緊張しつつも相方が投げる!!

梅、追いかけ、走る!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


2006_0806_dr_14
      追いつくも、拾わず!? Σ(- -ノ)ノ エェ!?

「これ、アタシのじゃないもーん。」と言わんばかりの梅姫の態度。

確かに、あんたのディスクじゃないけど(汗)
せっかく、そこまで追っかけたなら、拾ってみたら?(笑)


2006_0806_dr_15
       それでも楽しそうな梅。 ま、いっかぁ~♪


2006_0806_dr_16
    その後、色々なポイントを教えてもらう梅と相方。


で、ここからビデオに切り替えたのですが、
私!!動画のUP方法、まだ解ってなく、どうにもできません(笑)
( ̄^ ̄) エッヘン


結論だけ言いますと、自分のディスク以外でも遊ぶようにはなりました。
まだまだ、大会に出るなんて、現実味の無い話なんですが、

梅姫! 最初の一歩♪♪

そんな感じで、ようやくスタートです。


この後、私も少しだけ参加し、梅とじゃれあい、さらに発汗しつつ(笑)
とても楽しい時間を過ごせましたよ☆彡

1時間程度の時間でしたが、梅にとっては大冒険!でしたね。



2006_0806_dr_17
     最後に水を与えようとするも、名残惜しそうな梅。

よっぽど、刺激的だったのかな?

てか、この写真、色合いが加工写真みたい。(陽射し強かったんだよね~


2006_0806_dr_18
    鬼のような飲みっぷり! 確かに暑かったもんなぁ。


この後、焼肉パーティもあったんですが、梅姫、外で排泄しないため、
残念ながら辞退。。
すでに家を出てから3時間経過してたので、梅にとっても最長記録。

足洗い場が完備されていたので、足を洗って(梅のだよ)
寄り道もせずに家路に♪ 

汗だく貴公子ヒゲも「おうちぃ~~♪」と、ぐったりでした。
 

2006_0806_dr_19
  参加者は大会用公認ディスクをもらえたので、記念にUP♪

なんだかんだと、楽しい一日になり、
さぁ!! 本日の残り後半も、美味しいもの食べて♪楽しむぞー!!


初!リアルタイム記事だけでなく、記事の内容も本日はワンコブログでした。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

そろそろ、脳内も電池切れなので、

本日これにて 壁|彡サッ



【追記】まっちゅ@へ

今日は暑さの中、本当にお疲れ様でした。
なかなかの雄姿でしたぞ♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/08/06 Sun 15:08 】
ヒゲの呟き♪
comment(15) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫