06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
祝♪3ヶ月☆彡 
6月後半、更新すらグタグタになりましたが(汗)
どうにか!ブログも本日で丸3ヶ月♪ と、いうことは・・。

いよいよ!?

テンプレ変えたい・・・
本格派ブログにしてみたい・・・
じゃ、なくて、
梅姫も我が家に着て3ヶ月経った♪ということですね☆彡
ステキ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

お散歩デビューを間近に控え、今日は少し真面目に?書きますかね。


【ボーダーコリー】

はっきり言って、ボーダーの仔犬時期って、噂通り手がかかりますね~
トイレトレーニングは9割方完成?の感がありますが、
いまだに、まみれることがあるので、それが大変さを強調しているのかも。
何が大変かと言うと、こちらのチープな考えなど通用しない!
それと、運動量の必用な犬種という片鱗は、普段の遊び方一つとっても、
たっぷり見え隠れしています。
飼い主は相当な粘り強さと、体力が必要。そんな感じです。


【成長】

生後4ヶ月ちょいで体重は現在9kg超え。
我が家に着た当初の経緯を考えると順調だと思います。
基本コマンド?は、それほど重要視してない、というか、まったく気にしてない?
のですが、相方がディスク大会に出たいというので、それなりに教えてはいます。

甘噛みも実は1ヶ月程度、逆に?いいだけ噛ませるようにして(痛)
叱ることもせずにいたのですが、歯の生え変わりとともに治まってきましたね。
飼い主を噛むことに(笑)そろそろ飽きてきた様子です。
先代のワンコもそうだったのですが、結局んとこ犬は自分で考え、
その群れのルールを学んでゆく。ということなんでしょうね。
もしかすると、コマンド等で操りたいという人間側の勝手なルールや、
思い込み等がワンコ達を反抗的or不幸にしてるケースもあるのかもしれません。


【飼い主の考え方】

これはおそらく、100匹のワンコがいたら100通りあるのだと思います。
突っ込んだ話をすると、先ほども書いたようにとコマンド一つにしてもそうかと。
頑張っているのはいつも犬達であり、言葉一つとってみても、
犬側が理解しようと努力をし、人間社会のルールに併せて暮らしています。
相方がいつも言います。ヒゲって梅と犬語で話ししてるよね。と。
実際に話せているかは別として、というか話せていたら私、名医になれます(笑)
犬語なるものは解りませんが、いつも梅が話しかけてくれていると思って、
梅の瞳や声に耳を傾け、梅の言葉を理解しようと努力はしています。

梅と話をしたい!  ただ、それだけです。
いつの日か、梅と話せるようになったら。そんな感じです。


2006_0701_disk_01



2006_0701_disk_02



上の2枚は、先週の一コマ。大好きな布製ディスク。
梅はこのディスクを見ると、いつも笑顔になるような気がします。
まぁ、相方も笑顔になっちゃいますが・・(梅と同レベル

それにしても、いつになったらリアルタイムに更新できるのだろうか・・。


ンー ムリポ。



【お詫び】
今週、更新もままならなかった状況で、レスも返せず申し訳ありませんでした。
バトンも3つも溜まり(汗)来週はバトンウイーク?ということで☆彡


------------------------------------

【最後まで読んで下さった皆様へ】

相互リンクさせて頂いているブログ友達の個性溢れるブログの紹介しています☆
参考になるかは分かりませんが(汗) 楽しいブログ&管理人ばかりですよ♪♪
こちらから↓どうぞ☆彡
『お勧めリンクの紹介♪』 カテゴリー随時更新中です☆彡




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2006/07/01 Sat 16:29 】
ヒゲの呟き♪
comment(34) | trackback(0) | 記事編集
バトン1号2号 
1週間ぶりにトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

印象バトンなるものが、ナルトママから回ってきましたので、
遅くなりましたが、やってみますね☆彡



『印象バトン』

*********回してくれた方の印象は?*********

(1)最初、少し距離?を感じたが付き合う時間に比例して馬が合ってきた?タイプ。
   いわゆる、友人になれるタイプだと思う。
 
(2)ワンコのことを、お決まり一偏等な「しつけ」ではなく、
   しっかりとした考えの中で愛している人。尊敬できる面を持つ人。

(3)仲間(好き嫌い激しそうだけど)思いの人に映ってるけど、
   騙されてんのかな(爆)


****周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?****(5つ)

周りというのはネットの意味でいいのかな???(微妙だなぁ・・

(1) ハイテンション!

(2) ヒゲが生えている? 

(3) 男の人なのに、ペットブログを!? 

(4) 愛妻家(もるパパ談

(5) 恐妻家(本人談

*******自分の好きな人間性について5つ答えてください*******

(1) 家族・友達・恋人を大切にできる人。

(2) 最後の土壇場で決して裏切らない本質的に信頼できる人。

(3) 武士のようにヤセ我慢できる人。

(4) 世の中の小さな常識に囚われない自由な思想の人。

(5) ぽちっ♪と押してくれる人♪(マテ

 
*******では反対に嫌いなタイプは?********

(1) 自分本位な嘘をつけるやつ。(思いやりの嘘とは別かも。

(2) せこいやつ。

(3) 言動が一致しない人。

 
*******自分がこうなりたいと思う理想像などはありますか?*******

(1) 理想と現実は近くて遠いものだからね~(笑)


*******大好きな人4人にバトンタッチ!(印象付き)********

4人かぁ。。 ここ来てる人、全員持ってかない?(笑)
と、いうわけにもいかないんだろうね。
じゃ、犠牲になってくれ(笑)

(1) もるパパ  (2) はなぽん  (3) nori   (4) ぽくぽく 

俺の印象、良いこと書いてね!! m(▼皿▼)m ヨロシュウ

4人の印象の方はブログ紹介に既出なので、省略ね。

 
------------------------------------


次のバトンは、さとこさんから回ってきましたので、こちらも
遅くなりましたが、やってみますね☆彡


1:お次に回す方を最初に書いておきます。

このバトン以前やってたとしたら、スルーしちゃってください。

(1)なおきちどん  (2) ヨシキン  (3)ぽくぽく 


2:お名前は?

 福山雅治と申します。木村拓哉とも言います。
  
 名前ね~ ヒゲ♪です。  

3:おいくつですか?

 永遠の17歳でちっ!! (`・ω・´)シャキーン━━━!!
 あえて、訂正する必要もないと思いますが
 嘘でちっ!! (`・ω・´)シャキーン━━━!!

4:ご職業は?今の仕事について考えていることは?

 一攫千金♪ キタ(・∀・)コレ♪          

5:ご趣味は?今の「生きがい」は何ですか?

 ご趣味は、お花とお茶を少々・・って、この質問はお見合いですか?(笑
 趣味は昔は博打? 今はなんだろ、相方と一緒に居ること?かなぁ。
         
 生きがい・・ こんな重い質問して、俺もうじき寿命なの?(笑
 本質的なことを考えることかなぁ・・。 (。-`ω´-)ンー


6:好きな異性のタイプは?

 ああ、これは簡単だな。 まっちゅ@相方ですね♡
 10年経っても、めちゃめちゃ惚れてますので。

 
7:特技は?お得意なことは?

 特技・・・ 私に苦手なことはないので、全てが特技です!
 得意なこと・・・ 料理?競馬?(放置してください
   

8:何か資格を持っていますか?

 持ってますが、内緒。ということで(そりゃ、そーだろ
 
9:悩みはありますか?

 あったとしても、寝たら忘れます。
 つまり基本的に、次の日に悩みは消えています。 ((´∀`*))ヶラヶラ 

10:好きな食べ物(飲み物)と嫌いな食べ物は?

 好きなもの・・ 蕎麦!!! それと、○○○!!!
 
 嫌いなもの・・ 昔はコーラ、チーズ、だったんだけど、最近は平気だね。
 絶対無理なものは・・・ きゅうり。だな ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ

11:あなたが愛する人へ一言

 今晩、なに食べよっかぁ~?
 なんか、おごって♪  キュ─(*゚∀゚*)→ン♪


12:回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 1番でも答えたぞ!作成した人には悪いが今一だな、このバトン(笑)
 なんか素性調査というか、取調べみたいなバトンだった。
  
 紹介に関してはブログ紹介で既出なので省略。


------------------------------------

【最後まで読んで下さった皆様へ】
相互リンクさせて頂いているブログ友達の個性溢れるブログの紹介しています☆
参考になるかは分かりませんが(汗) 楽しいブログ&管理人ばかりですよ♪♪
こちらから↓どうぞ☆彡
『お勧めリンクの紹介♪』 カテゴリー随時更新中です☆彡



【追記】
ヒゲはブログをなかなか更新できずにおりますが、
相方は相変わらず、読み逃げしまくっておりますので(笑)
来週あたりから、ぼちぼちと更新できればと思ってます☆彡
ガンバ───ヽ(★`・∀・)人(`・w・´☆)ノオー!!!───♪



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2006/07/08 Sat 15:14 】
ご挨拶&ご報告
comment(13) | trackback(0) | 記事編集
キタ(・∀・)コレ♪ 
ume_nice

キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

いかん・・・・・ あまりの嬉しさに、、、ちびった!!キタ(・∀・)コレ♪

上のイラスト、私が描き・・・・
て、こんな凄いの描けるわけないやん!!(笑)

スゴ━ヽ|★`∀´|ノ━ィ !!!



グータラぽくぽくですけれど
の、管理人様(今日くらい「様」をつけませう
ぽくぽく様♪の作品です!!

肉球三昧!!~我が家の3ヨーキー の、管理人様でもあります。(・∀・)ニヤニヤ♪♪


毎月「1」の付く日は、ラッキーぽくぽくDay!!

グータラぽくぽくですけれど
グータラぽくぽくですけれど
グータラぽくぽくですけれど
グータラぽくぽくですけれど
グータラぽくぽくですけれど

赤字覚悟の出玉でお待ちしております `;:゙;`;:゙;`ブッ(゚∀゚●)三(○゚∀゚)ブッ`;:゙;`;:゙;`


で、ぽくちゃんから回ってきたバトンですが、かぶってまして(汗
せっかくなので、梅姫に答えさせましょう。 (・∀・)ニヤニヤ♪♪


①回す人を最初に書いておく(5人)
 ・ナルトママ
 ・あわ
 ・JUNママ
 ・コロネ
 ・64hiroko
 すでに回ってきている人いたら、スルーしちゃってくださいな。

②お名前は?
 世界のアイドル! U-ME☆彡(梅)デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

③おいくつですか?
 4ヶ月と20日デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!  
 おこちゃまでつ((´∀`*))ヶラヶラ 

④ご職業は?
 まみれ業 (`・ω・´)シャキーン━━━!!

⑤ご趣味は?
 食べることです(σ・ω・)σYO!
 ダンスも少々( ゚Д゚) ムホー

⑥好きな異性のタイプは?
 優しくて~かっこよくて~頭が良くて~お金持ってて~
 右に(_´Д`) アイーン 左に(´Д`_) アイーン できる人。

⑦特技は?
 玄関の物音に過激に反応することでつ!
 泥棒Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!

⑧資格、何か持っていますか?
 英犬3級 キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
 全日本早食い選手犬パピー名誉資格 ( ゚Д゚) ムホー

⑨悩みが何かありますか?
 美しすぎることへの罪の意識 ポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!

⑩お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 ドックフード(どんな味に変えても大好き)
 納豆♪ 豆腐♪ チーズ♪ トマト♪ レタス♪ キャベツ♪
 
 嫌いなもの・・・そんな言葉知らないよ(。-∀-) ニヒ♪
 
⑪貴方が愛する人へ一言
 ヒゲさん・・ Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ! (ナゼ
 まっちゅ・・ スキ━(*´∀`*)━ !!!   

⑫回すひと5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
 それはー①で書いたっつーの!!( -_-)フッ
 紹介はブログ紹介で既出でち♪


------------------------------------

【最後まで読んで下さった皆様へ】
相互リンクさせて頂いているブログ友達の個性溢れるブログの紹介しています☆
参考になるかは分かりませんが(汗) 楽しいブログ&管理人ばかりですよ♪♪
こちらから↓どうぞ☆彡
『お勧めリンクの紹介♪』 カテゴリー随時更新中です☆彡


【追記】 ぽくちゃんへ

ほんとにどうもありがとう♪ 相方もめちゃめちゃ喜んでます☆彡
Tシャツ作っちゃおっかな キタ(・∀・)コレ♪
今度、機会があったらケーキくらいおごりますよ。
Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ! 


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/07/11 Tue 15:10 】
梅のグラビア撮影会♪
comment(17) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫