FC2ブログ
05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
衝撃的な週末 ファイナル! 
燃え尽きた・・ 感がある昨日の記事。


「おっちゃん、真っ白だょ・・・」


しかし、それは、あくまで先々週の日曜日の話。


ようやく、先週の週末、日曜日編!!に辿り着きました!!
すでに、へろへろな感も否めませんが(笑)


梅姫の足跡ブログ!!というつもりで書いてますので、
書いている本人さえ楽しければ良し!ということで♪ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



【第・・何章だっけ?(笑)】

ようやく先週の日曜日の朝!!
この日は病院にて、梅の爪きり&初めての足裏の毛カットだったのです。
爪切りは今回で2度目なのですが、足裏カットは、どうなることやら。
しかし、この内容は明日の記事に「肉球写真」をUPして、手を抜く予定なので終了。
堂々の手抜き宣言♪ ステキデス (゜・゜* ホレボレ



【ほんとに、次は何章だっけ?】

爪きり&足裏カットは、あくまで「ついで」という感じで、
目のまわりにできたハゲを診てもらうのが病院に行く一番の目的であります。
しかし、病院に行く前に時間があったので、

急遽!サークルの屋根を取り付ける!ことに。


いよいよ!ここで、電動ドリルの出番♪となるわけです。
(ここまで、ほんとに長かった・・・

前々から、色々な方のコメントを読んでいて、そろそろ?危険なのかな・・・と。
そこで、サークルの屋根部分になる部品は、取り寄せてあったのです。
しかし、なんだか屋根はかわいそう(いつも顔を出して楽しんでいる)なので、
跳び出すまでは付けずにいたのですが・・・。

先週の土曜日の晩に、とうとう梅が跳び出し成功♪となり、
これまたドリル購入もドンピシャのタイミング。

ならば、ここで屋根を付けねば、いつ付ける?という話にもなるわけで、


サークル改造、第二幕!!スタート!!


2006_0622_yane_01
    こんな感じで、前後とも開閉は可能です

本来、増築したサークルでなければ、付属金具を使い簡単な話だったのですが、
どういうわけか、金具使えないじゃん!!店の人も付けれると言ったやんけ!!
というありさま。 (゛ `-´)/ コラッ!!

直接ネジ止めすれば良い問題だったので、電動ドリルにて接合。

2006_0622_yane_02
 サイドの柱が邪魔になり、金具が使えず直接ネジ止め

とにかく、跳び出しで股関節痛めたら大変なので、急ぎ、屋根が完成。
特にボーダーコリーは股関節が弱いとのことですしね。
フローリングも滑るので、子供のうちは可愛そうですが、なるべくサークルに。
お散歩解禁まで、後10日程度。
早く、思いっきり走らせてあげたいですな。(飼い主は走れるのか?



第895章! (ほんと適当・・・】

なんか今日の記事も長くなってきたぞ・・
そんなにサボってたっけ?(苦笑)

さて、この前の日曜日と言えば!!
そう!父の日です!!  
梅の大好きな尊敬する素敵な賢い父♪と言えば!!

皆さん!ここは心の声を揃えて!! 

せ~~のぉ~「素敵なヒゲさ~ん♪」

この部分への苦情は全削除させて頂きます。


で、その父の日に、梅姫からプレゼントを頂きまして。


2006_0622_pre_01
      梅から日頃の感謝を込めて☆彡

なんだか顔・・・怒ってない?? (;´▽`A``
どちらかというと、ファイティングポーズにも見えますが・・・


2006_0622_pre_02
      これ、あたちのぉ! 噛むぅぅぅぅ!!

やっぱり・・・。

ただ、その箱が欲しかっただけだったのね、、 


ちゃんと相方から貰えば良かった(涙)



【でもー ここからが感動の・・・】

しかし、昨日から、ここまで珍しく真面目に?記事を書いてるかと言いますと。

実は本当に、この日の午前中、

梅にちゃんとプレゼントを貰った♪のです

朝、サークルの屋根を付けるために、リビングの掃除していなければ、
恐らくまったく気づかずに終わったであろう、
梅からのプレゼント♪♪

相方が、私の普段座るあたりの位置で発見!したらしいのですが。


↓ そのままでは解らないと思うので、拡大してみました。

2006_0622_ns_01
           解ります?これ? 梅の乳歯♪なんです☆彡


見つけた相方も凄いと思ったのですが、密かにいつも気をつけていたらしく。
(相変わらず、底知れないお方だ・・・

最初、私は爪が欠けたのでは?と言っていたのですが、
相方は自信たっぷりで「乳歯!」
私は先代の時も抜けた乳歯など見たこともなく・・・。
なにやら、たいていは、そのまま飲み込んじゃうらしいですね。

前述したように、この日は丁度、病院の日。
ならばと、先生に見せてみたところ「乳歯」であることが、しっかりと判明。

たわいもない、たかが、愛犬の抜け落ちた乳歯なわけですが、
飼主としては なんというか・・ 

この上なく嬉しかった♪

そんな一日だったわけです。

色々な偶然が重なった6月の第3日曜日。
何年か後に振り返って日記を読んだら、そっと感動しそうな気もします。
大切な思い出の一ページです☆彡


2006_0622_kd_01
           せっかくの真面目な展開に水を差しそうですが(笑)


この日、さらに相方には、梅とお散歩用の新しい服も買ってもらい、
それを梅姫にお披露目しているアホ飼い主と、写真に収めたアホ飼い主。
さぁ、ここで問題です!!
どちらが、ほんとにアホでしょう?(笑)


さて来月は、いよいよ!お散歩だぁ♪♪


ちゃんと、梅に連れてってもらわなきゃ♪(マテ




------------------------------------

【最後まで読んで下さった皆様へ】

相互リンクさせて頂いているブログ友達の個性溢れるブログの紹介しています☆
参考になるかは分かりませんが(汗) 楽しいブログ&管理人ばかりですよ♪♪
こちらから↓どうぞ☆彡
『お勧めリンクの紹介♪』 カテゴリー随時更新中です☆彡
 

【2006/06/23 Fri 23:58 】
ヒゲの呟き♪
comment(36) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |