04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05
 
【--/--/-- -- --:-- 】
スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集
早く決めて! 
【名も無きワンコの独り言・前編】

僕がペットショップに連れられてきてから、早くも1週間になるみたい。
お兄ちゃんと一緒だけど、知らない人達に囲まれる毎日。
『ストレス社会で力強く、私これから闘います!!』
女の子は逞しく生きなきゃね!
そんな決意も空しく、ゲージを覗いては笑顔で立ち去る人達。

ぐれるからね!
と、思ってみてもココでぐれてもね~(私はお上品になりたいのよね

この一週間で気づいたことと言えば、にこやかにゲージを覗いてた人達が
ショップのお姉さん達と楽しそうに話し出したら、
チャンス!! ということかなぁ。
そのまま笑顔が続いたり、抱っこしたり、頷いたり。
するとゲージから出されてその人達とお店の外にお出かけするの。
きっと最高にファンタスティック♪な世界が待っているのよ!

しかし・・。今日は抱っこだけして、そのまま帰る人多いなぁ。
僕のファンタスティッッッッッック♪な毎日はいつ来るのやら、。

と、そんな退屈な昼下がり。
運命の恋は突然やってくるものなのよ。

僕の前に現われた一つのヒゲ面・・・ヒゲ面!?
女の人はまぁまぁね・・(僕の方が可愛いもん!!
二人とも、まず僕をチラ見・・・。
僕も僕なりに勝負顔で見つめ返してみる。
ほれほれ、可愛いでしょ?

すると、二人はそのまま素通り。
な、なんですとぉぉぉおおおぉぉぉぉ!?
ここまで見事にシカトするとは・・。


落ち込む僕を尻目に、そのままショップのお姉さんのとこへ。
なにやらお話中みたいね。
ふむふむ・・本命は「秋田犬」 ふ~~~ん。

ん?? んんん???
最初はボーダーコリーが欲しかったですと??
僕じゃん!?

しばらく話し込んでた3人は再び僕の元へ。
考える間もなく僕は外に連れ出され、抱っこ!!(おお??
なんかね・・この女の人・・いい匂いする・・。
優しい感じがした。
ヒゲ面も優しく僕を見つめている。(なになに??この展開!?

てか・・僕、なんでこんなにドキドキするの!?
なんかね自然と・・僕を抱いてくれてるこの人の髪、口にしちゃってた。
スリスリ。。暖かいなぁ。。

「本当は隣の電器屋さんでDVDレコーダー買うつもりだった」
(訳わからんこと言わんといて!
「ただ見るだけのつもりだったのになぁ」
(こんな気持ちにさせといて何を今さら、、。
「このコ今だったらOOOOO円にしますよ」
(安売り!? でも、お姉さん頑張って!!僕の未来のために!!

僕には生まれつきのハンデが実はあります。
それはまた後日にでも。
今は飼い主を見つけるのが先じゃぁぁ!!(ぁ・・僕としたことが。

責任感のある人達なのかな・・。
生き物の尊さを考えて、一生懸命考えているみたい。
ん??

「可愛いよね。でもなぁ・・・」とヒゲ面さん。
優柔不断なだけかよっ!

僕のドキドキがピークを迎える頃、一つの結論が出た。
それは、突然、あっさりと。


「決めました。もらいます。」とヒゲ面さん。
さっきの優柔不断という言葉、取り消させて頂きます。ボスっ!


僕の未来が少しだけ決まりました。
最初の一歩。でも凄く凄く大きな一歩です!

この後、お二人は契約を済ませ、僕をショップに預けたまま、
「ゲージとか必要なもの少し見てきますね」
と、なぜかお店を出て行った。

僕の未来、ちゃんと見てきてね・・。
と、待つこと数時間。
(おい、こら!ゲージ探しに月まで行ってるんかぃ!
(先行き・・不安、、。

周りの子達、晩御飯の時間になっちゃった。
僕・・大丈夫?

と、ようやくお二人ご帰還。。。

なにやってたんだああぁぁぁぁぁ!と僕は思ったけど、すぐ違う感情が。

「今日の大切な記念日を残そうとビデオカメラ買ってたら遅くなっちゃって」
と、お二人さん。
お店のお姉さんも凄く喜んでた。

でもね、でもね、
僕もなんだか嬉しかったょ。よく解らなかったけど伝わるもん、そういうの。

そしてその後の二人の「生き物飼うのって本当に大変ですからね」
と責任ある言葉。



この人達とお家に帰ろう。。



少しだけ自信と、この二人を好きになれた、そんな瞬間だった。


僕の未来はこれからです☆☆☆


『おやすみなさい☆zzz』

2006_0402_oyasumi




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/02 Sun 22:21 】
梅の独り言♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
僕のお家? 
【名も無きワンコの独り言・後編】

昨日、僕は運命の出会いを致しました☆
ペットショップに連れられて早1週間、そんな僕にも飼主が♪
たぶん素敵なはずの?お二人に連れられ、
いよいよマイホームですうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ♪


ペットショップから外に出る時、ちっちゃなダンボール(持ち手付き)
に入れられるのね。
空気を吸うための穴は開いてるけど、閉所恐怖症になりそぅ。

けど今度の待ち時間はそんなに長くなかった。
雨が降ってた。
車が揺れてた。

そして、家に着いた。


「ちょっと待っててね、今すぐだからね!」 と髪女さんの優しい声。
掃除機の音やら、ケージ組み立ての激しい音が急な出会いを物語ってた。
「もうすぐだからね!」「よしよし、もうちょいだょ!!」
と、髪女さんの細かな声かけ。

ところで・・。ヒゲ面どうした??声かけは?
しばらくすると「いやぁ、下でタバコ吸ってた」と、呑気なヒゲ面の声。
・・・。  シッコかけるぞ!


そして。
ダンボールの暗闇から、僕の目の前に光の世界が広がった☆

2006_0403_mama01

きらきら~~♪
ママ。。。 僕の箱を『最初に開け』 『最初に撫でてくれた人』
髪の綺麗なママさん♪でした☆☆☆

続けて僕はヒゲ面を探す。どこどこ??また居ないし。
しばらくして、
「トイレ行ってた。ええー!?もぉ開けちゃったのぉぉ??」
この間の悪さは天然?

と、僕は晴れて、ママさんに抱えられ僕だけのお家(ケージ)に♪

2006_0403_kunkun

くんくん♪ くんくん♪ 匂いは合格?
もっとゴージャスなお家に住んでるワンコもいることでしょう。
もっと高級なタオルに包まれているワンコもいることでしょう。

でも、僕のために作ってくれた僕のためだけのお家☆
僕、幸せかも♪

2006_0403_home_01

まだまだ落ち着かないけど、いっぱい僕の匂い擦り付けて、
どんどん食べて、どんどん大きくなって・・・
(あれ・・? 大きくなったら・・・狭いかもね

とにかく! 僕☆これから元気に生きてくね☆☆☆


後日談ですが、ケージを組み立て、給水器を取り付けてくれていたのは、
ヒゲ面さん♪だったとのです。

やる時はやるのね!ヒゲ面さんも☆



2006_0403_home_02

でも、この給水器、水漏れしてますが・・・
ファイト!ヒゲ面さん。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/03 Mon 22:20 】
梅の独り言♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
そのようになれと? 
【新しいお家に来て3日目の夜】

僕のマイホームも良い感じで?汚くなってきました。
日々、トイレの位置からアウトバーンし続けた努力の賜物です!

御飯は少し足りない気もするけど(食べ盛り?なのよ)
今日も晩御飯を用意してくれた髪女さんは、
僕が食べ終わると、どこかへ出かけたみたい。

ヒゲ面さんはTVを観ながら寝ちゃってる様子。
(電気代もったいないよ。

しばらくすると、ママさんが帰ってきた♪
なんか手に持っていた。

2006_0404_nozoki_01

ガサガサ・ゴソゴソ。(袋から色々、出てくるのね~

にこにこ顔のママさんは僕に近づいてくると、

「梅~~♪ 将来の梅だよ~♪」 

2006_0404_book

それは「ボーダー・コリー」という、恥ずかしい程、まんまの本。
そして開かれているページは・・・
フリスビーをしているボーダー君の写真が・・・
はははは・・・笑っとこ。

突然、僕にそのようになれと?
はははは・・・もっかい笑っとこ。

はぃ☆
僕の未来がまた一つ決まりそうです☆
髪女さん、いっぱい遊んでくれそうだし、頑張れるかな。


2006_0404_oita

それよりも今は、部屋の模様変えです。
タオルのめくれ加減が、今ひとつきまらないのよね~



その後、ヒゲ面さんも起きてきて、
なにやら、お二人で楽しそうに本を読んでは笑ってました。

僕のことほんとに好きなのね☆お二人さん♪


でもね、
まずは僕!おトイレ訓練頑張ります!!(予定・・。


2006_0404_toilet_yume


初日だけは淋しくて?少しだけ夜鳴きしちゃったけど。
なかなか居心地良くなってきましたよ。

それでは、本日も。
『おやすみ。ママさん。パパさん。』





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/04 Tue 23:33 】
梅の独り言♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫
