03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05
下見してきたよ 
お久しぶりです。まっちゅです。
今日はドッグカフェ『J's cafe』に行ってきました。
30日(月)にここのイベントのドッグアロママッサージを体験する予定なので、
小心者の梅&まっちゅは、下見を兼ねて行ってきたのです。

はりきって開店15分前に到着!
梅がビビリということを伝えると、簡単な仕切りのある席にご案内されました。
ドアも付いていて、他犬の侵入は不可能。
梅も飼い主も落ち着きます。

2007_0428_dc01

梅にもおやつを頂きました。(むらさきいもクッキー)

まずは食事を済ませてから、カフェの庭にGO!
ランというよりは『庭』なのですが、
この時点で、お客が私たち1組しかいなくて、ぜーんぶ貸切!
庭の片隅にハードルを発見し、早速挑戦。

2007_0428_dc03


ボーダーだもん。期待しちゃうよ~
おやつで引き付けて・・・

2007_0428_dc04


2007_0428_dc05

小さくジャンプ!

飛んだー!と大騒ぎしたけど、
梅はあんまり楽しく無かったみたい。その後は2度と飛んでくれなかった・・・
やれやれ・・・と片付けていると、突然梅が、コンクリートの塀にジャンプで乗っかった!
(上記写真の右側の塀)
しかし、そこは植え込み&泥の巣窟。
まっちゅの悲鳴で、梅も大慌て!
急いで降りようとして、余計に植え込みに絡まって、
結局まっちゅも泥まみれになって抱っこで救出。

2007_0428_dc06

現場写真。中央の穴は梅の足跡。

せっかく数日前に、30日のオイルマッサージに向けてシャンプーして、
キレイな身体になったのにぃ~
どーしよう・・・と途方に暮れていると、
スタッフさんが店内の温水シャワーを貸してくれて、無事に帰れました。


2007_0428_dc02

テーブル下の梅。
スタッフさんの雰囲気もよくて、楽しかったです。
30日のアロマ体験も期待しちゃうなー


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

【2007/04/28 Sat 19:16 】
マッチュの囁き♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
祝・退院♪ 
昨日に引続き、まっちゅです。

午前9時。
開院時間に速攻退院してきました。

手術は無事成功!
せっかくの(?)全身麻酔だったので、ついでに
・歯石除去
・爪きり
・耳垢取り
・足裏毛カット
・肛門周り毛カット
も済ませてきてスッキリです。

麻酔明けで、午前中もいつもよりボーっとしていたけど
なんとかエリザベスカラーにも慣れて、爆睡していました。
やっぱりお腹の周りの毛刈りしたところや絆創膏が痒いらしく
舐めようとするので、まだまだ課題はあるけれど
我が家に梅が帰って来ただけで幸せ♪

ヒゲもようやく自分を取り戻し、社会復帰できました。


ホントに慣れたの?
2007-0304






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/04 Sun 19:10 】
マッチュの囁き♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫